プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月ぐらい微熱が続きます。20代女です。
妊娠とかはありません。

平熱は36.5℃ぐらいです。38.0℃まで上がったかと思いきや1時間ぐらいで37.4℃まで下がったり、36℃台まで下がったりもします。
昨日からは37.0℃〜37.5℃です。

コロナではありませんでした。微熱以外これといった症状もありません。
5月に健康診断で採血した際も何も異常はありませんでした。

病院に行っても熱があると診てもらえないような気がするんですが何か病気だったりしたらと考えてしまいます。
微熱が続く病気とかありますか?

質問者からの補足コメント

• 癌と診断された時って血液検査とかで分かりましたか?
    それとも別の検査とかもしましたか?
    微熱が続いてると言って病院へ連絡しても今回は電話診察にしましょうと言われ病院にすらいけないです。

A 回答 (5件)

他の方も回答していますが、

癌を疑いましょう。
実は私も…
微熱が続いて、検査したら、癌でしたよ。
    • 0

なので、電話診察で何が分かるんだ?

と疑問でした。
    • 0

当時、微熱と胸苦しさと息切れが続いて、最初は近所の個人病院で問診のみで、風邪と診断されました。

風邪薬を処方されたのですが、治るどころか、酷くなり大きい病院に予約無しで駆け込みました。
そのまま、色んな検査をしました。
その当時、苦しさの中、病院に到着した安心感で、あまり覚えていません。
で、色々と発見。
でも、1人で行ったんですが、家族を呼びますけど、良いですか?
と言われて…
で、もしかして?
大変な病気に?
と…
で、家族に、まず宣告したらしい。
その後、私に…
癌です…と
しかも、放置すると、余命半年…
    • 0

>病院に行っても熱があると診てもらえないような気がするんですが

1ヶ月位微熱が続いているような微熱は、がんなど重大な疾患が隠されていることもありますので、診てもらえないと言うことはありません。
ただ、念のため「発熱外来のある」大きめの総合病院に行った方が良いかもしれません。
病院に行った際には、「いつから」「どのくらい」の熱が出て、「どう続いている」か、「微熱以外で感じている体の症状・不調」などを説明できるようにしておいた方がいいです。
    • 0

気温上昇と同じく体温も上がります、心配ないでしょう

• 0