プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

似たようなアンケートがございますが、
より細かく教えていただければと思います。

現在私は、通常勤務時間は8時~17時までになっています。
実際の現状は、

業種→福祉
勤続年数→2年
起床時刻→朝5時
自宅出発時刻→6時
通勤時間→1時間20分
会社到着→7時20分
退社時刻→19時30分
帰宅時刻→21時
就寝→0時

のように平均してなっております。

これは普通なんでしょうか?
私的には朝5時起床は苦痛です(汗;

皆様の起床時刻や通勤時間、業種などを
教えていただければ幸いです。

A 回答 (17件中1~10件)

28女 業種→建築(設計)



勤続年数   →4年弱
起床時刻   →8時
自宅出発時刻 →8時50分
通勤時間   →40分
会社到着   →9時30分
退社時刻   →22時00分~22時30分
帰宅時刻   →22時40分
就寝     →02時

朝がゆっくり目なので 大変たすかっています。
質問者様の朝5時起きは尊敬です。 
    • good
    • 5

28男


業種→出版・印刷関係
勤続年数→7年
起床時刻   →14時半
自宅出発時刻→14時40分
通勤時間   →    50分
会社到着   →15時20分
退社時刻   →25時30分
帰宅時刻   →26時30分
就寝      →31時(=翌午前7時)
午前中は仕事が公式になく、夜中に編集を行って朝イチまでにデータを納品、という流れです。
終電に駈け込みますが、仕事が遅れた場合、似た方向の社員で乗り合いタクシー(費用会社持ち)です。

 なんというか、質問者様の正反対の時間帯で生きていることになります。

 この勤務に入ってから、完全に体は夜シフト(夜の男とお呼び下さい)。よって休日は日没まで寝てしまい、連休でもない限りは休んだ気になりません。スーツも着ないで良いので、アパート周辺では午後にもなって睡そうに家から出て来る男を何をやっているのか、きっと不審がっていることでしょう。
    • good
    • 3

こんばんは。


介護関係のお仕事、大変ですよね。

過去の自分の話で恐縮ですが、

業種→精密機器製造業(携帯電話搭載のバックアップ電源の品質向上の仕事)でラインスタッフ
起床時刻→5時20分
出発時刻→6時15分
通勤時間→1時間20分(バス→地下鉄→バスの乗り継ぎ)
会社到着→7時45分
退社時刻→22時
帰宅時刻→23時(バスなど公共の交通機関がなくなるのでタクシー)
就寝→1時から2時
が平均でした。
(定時は8時から17時、原則休憩12時から13時)
週休2日でしたが月2回は土曜出勤有り。

21時に帰宅できるなんてちょっとうらやましいです。
(その時間はまだ仕事・・・)

スタッフ部門だったこともあり、朝どうしても辛いときは、半日休暇を取って午後から出勤なんてこともありました。
年次有給休暇のほとんどは半休で消化してしまったかもしれません。

ちなみに、昨年の夏は、出張で
朝4時半起床、
5時50分出発、
(6時6分の電車に乗り、7時50分頃最寄り駅に到着、)
8時半集合夕方16時ごろ仕事が終わって、
電車の都合で最寄り駅出発16時50分、自宅最寄り駅到着19時、
自宅到着19時半
ということもありました。
低血圧なので、朝早いのは辛いです。
(朝早いのに近距離の場合、前泊はダメなんですよ(苦笑))

ご参考まで。
    • good
    • 4

業種→大学病院での事務


勤続年数→1年
起床時刻→朝6時
自宅出発時刻→7時
通勤時間→電車で1時間
会社到着→8時10分
退社時刻→17時(残業がある場合は~22時の間)
帰宅時刻→18時30分
就寝→23時

この仕事をするようになってからとにかく
寝るのが早くなりました。
23時に寝ないと朝は起きれないし、勤務中も睡魔で
苦痛で苦痛で仕方ないんです。
朝5時の起床は私は確実に無理ですね・・・
お疲れ様です。
    • good
    • 0

こんばんは



業種→ソフトウェア開発
勤続年数→そろそろ15年
起床時刻→朝7時
自宅出発時刻→8時30分
通勤時間→1時間30分
会社到着→10時
退社時刻→22時~23時
帰宅時刻→0時~1時
就寝→2時~3時

こんな感じですね。
毎週金曜の夜は廃人同様です。
帰りの電車で立ったまま寝てることもあります。(^^;)

この業界は、劣悪環境度でいえば、3本指に入るでしょうね。
普通に週7日としてスケジュールの線を引きますし・・。(^^;)
    • good
    • 2

26歳、女性です。



業種→デザイン関係
勤続年数→まる3年
起床時刻→朝7時半~8時
自宅出発時刻→9時
通勤時間→0.5時間
会社到着→9時30分
退社時刻→24時
帰宅時刻→24時30分
就寝→26時30分

結婚したら続けられない仕事だなとつくづく思います^_^;
    • good
    • 1

こんにちは。


私はもうすぐ出産のため無職なんですが、夫が過労死するのではないかと思うくらいハードな生活でとても心配です。

業種→建築
勤続年数→1年
起床時刻→朝5時
自宅出発時刻→6時
通勤時間→(往復)約2時間
会社到着→7時00分
退社時刻→23時50分
帰宅時刻→24時50分
就寝→25時30分

休日は祝日関係なし、日曜日のみ。
週に2回程度、終電に間に合わず現場に泊まりになることもある。

深夜2時3時の就寝で、5時起きの生活がずっと続いています。簡単な気持ちで転職を勧めることもできないのですが、そろそろ限界かなぁと思っています。知り合いで2人も過労死した人がいるので・・・。

自分のことじゃなくて申し訳ありません!
私も4時半に起きて弁当作りですけどね。
    • good
    • 0

業種→事務


勤続年数→17年
起床時刻→朝7時30分(希望は7時)
(寝坊で出勤時刻の10分前とかあります;)
自宅出発時刻→約8時
通勤時間→40分
会社到着→8時40分頃(始業は9時からです)
退社時刻→会社終了時刻17時・・・ぴったりには帰りませんので、その20分~約30分後くらい。
(残業はその時・時期によって、1時間~2時間以上あります)
帰宅時刻→7時00分くらい
就寝→0時くらい

私は絶対、「5時起き」無理ですぅ。
すごいですね。
通勤時間も1時間20分はちょっと、遠いかなと思いました。
    • good
    • 1

こんにちわ。


私はというと。。。

業種→事務
勤続年数→4年ちょっと
起床時刻→朝6時30分
自宅出発時刻→7時40分
通勤時間→25分
会社到着→8時過ぎ
退社時刻→19時前後
帰宅時刻→20時

とここまではごく一般的ですが・・・
就寝→なぜか2時下手したら4時

なぜかと言うと・・・途中で寝てしまうのです!!
おコタが気持ちいいのです!!
習い事もしてるし取りたい資格もあるので勉強しなきゃと思っているのに。。。
テレビを見ながら寝てるのです。。。
これも花の独身だからできることなのですが。。。
ヤバイです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コタツで就寝・・・分かりますその気持ち。
今の時期なんか特に一度入ったら出られないですよね。
花の独身を満喫してください(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 16:54

がると申します。


メインのお仕事はシステムエンジニアです。

業種→福祉
起床時刻→朝8時
自宅出発時刻→9時半
通勤時間→30分
会社到着→10時00分
退社時刻→23時00分
帰宅時刻→24時
就寝→3時

日によっても大分違うのですが。帰宅が早かったり遅かったり。でもまぁ帰宅しても家で色々やってるので、就寝は結局3~5時程度になっちゃいますねぇ。
……もしかして結構ハード?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退社時刻などが凄く遅いのですね。
SEなどだとやはりそうなってしまうのでしょうか・・・

ハードですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!