電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家で文書を作って、「よし!バッチリ!」と思って、職場にデータを持ってきて、職場のパソコンでちょっと手直しとか、足そうとか、カラー印刷とかしようと画面に出したら、せっかく枠内(オートシェイプ)に収まっていた文章が、ブォォオ~~~ンとはみ出ています。なぜですか。家のパソコンが横長のワイド画面だからですか?何とかなりませんか??

A 回答 (3件)

私も、その経験あります。

よく図形が傾きます。
アプリのバージョン違いとか、設定の違いによるものです。
とりえず、出力前にプレビュー確認あるのみです。
    • 0
この回答へのお礼

職場のはWindows2000 ProfessionalとNT Workstation4.0のシールが貼っています。家のは、何でしょう。XPですか。よくわかりません。でも、アプリのバージョン違いなのでしょう。回答ありがとうございました。

家のパソコンのソフトのバージョンを会社のに合わせる.

又は,面倒ですが,家で作成しファイルを会社でもう一度そのソフトで開き,修正をする.
    • 0
この回答へのお礼

又は、の方の案で行きました。面倒でしたが、その方法しかありませんでした。でも、助かる回答ありがとうございました。

家庭と職場で使っているアプリケーションは全く同一ですか?

基本的に、同じアプリで同じ設定をしていれば同じように表示されるはずですが…。
用紙設定等のチェックをしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

基本的なことが違っていたようで、職場について修正しました。回答ありがとうございました。