アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの質問です。
3月の転勤に伴い、家電を揃えている最中の者です。
現在は単身ですが、来年に結婚を控えており、この機会に冷蔵庫は二人になってからも使えるものを購入しようと考えています。
自分なりに調べたところ、二人用ですと300リットル以上がメジャーなようですが、大きすぎやしないかと心配です。自分としては255リットルくらいで大丈夫だと考えているのですがどうでしょうか。
夫婦二人暮らしで皆様はどのくらいのサイズのものをご使用になられておられるのか参考までにお伺いしたいと思いました。
感想も教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

夫婦2人暮らしです。


我が家は独身時代に私(妻)が購入した360Lの4ドア冷蔵庫です。
独身では明らかに大きすぎますが…先を見越して?そうしました。

奥さまは結婚後お仕事をされる予定ですか?
もしそうであれば大きい方に越したことはないと思います。
毎日買い物出来ないし…冷凍保存も結構しますし。
うちは冷蔵庫はさほどいっぱいではありませんが、野菜室や冷凍庫はいつもいっぱいです。

もし本当に結婚を考えて購入されるのであれば、奥様になられる予定の方の意見を聞いて購入される方がいいかと思います。
質問者さんが毎日の料理をされるのであれば別ですが…。

個人的には300L以上をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。結婚後の就業はまだ決めてませんがたぶん辞めることになると思います。
300リットル以上のものは現在の経済状況ではちょっと厳しいですが後々のためにこのくらいにしようかなとも思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 22:17

我が家は、総容量340リットルです。


(冷凍80リットル弱、冷蔵270リットル弱)
結婚した当初から、ずーっと使ってます。
ちょうど良い・・・というか、ちょうど良かったです。現在は、子供2人が段々大きくなってきて、冷蔵庫の中もすし詰めに近くなってきましたので。

「店頭展示品限り特価」で買いましたが、それでも当時11~12万ぐらいで買ったと記憶してます。

総容量350リットル前後のは、今は秋葉原最安で6万前後からですから。隔世の感があります。
しかも、消費電力が少なくなってますから。
ほんと、電機メーカーって偉いですよね!

もしもビールを飲まれるようでしたら、さらに大きめでも良いぐらいです。
我が家では、350ml缶3つ入れるのが精一杯で、私が一番困ってますから。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすると、子どもの事まで考えて購入したほうがいいですね。
調べてみたら355リットルのものが6万で売っていました。意外と安いんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!