アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツワールドカップのチケットに第三次当選した者です。
大変困っているのでご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします!

FIFAから送られてきたPayment Instructionsのメールに「2/24までに入金してください」とあったので、郵便局で2/14に送金手続きを行いました。しかし、入金確認できていないのか2/25に"CANCELLATION of ・・・"というチケットキャンセルのメールが届きました。

そのメールに「すでに手続きを進めている場合は証明書をFAXしてください」とあったので、2/25に早速郵便局での振込み控えをFAXしたのですが、いまだメールも来ないしStatusも変わりません。

一体どうなっているのでしょうか・・・
FIFAのチケットセンター確認したいのですが、FIFAから送られてくるメールにはnoreplyとありますし、どうすれば確認できるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

回答ではないのですが教えてください!

3次抽選に申し込んだ者です。
2月くらいにWカップからメールが来ていたのですが、誤って削除してしまいました。涙
題名しかみていないのですが、当選だとどんな題名だったのでしょう?
もしくははずれでもメールは来るのでしょうか?
心底後悔しているので宜しくお願いします・・・。
    • 0

私は現地観戦の予定がないので全くわからないのですが、深刻な内容ながら回答が集まっていないのが気になったので、少し書き込ませていただきます。

海外のショップやチケットセンターと金品のやりとりをする場合にはこういうシーンはよくあるようですね。毎日しつこく確認のメールを送ったりすると返事がくることもあるようですが、今回の場合こんな稚拙なアドバイスは不適切ですので…

下記のリンクでは、ワールドカップのチケットに関する情報交換が行われています。トップページの下の方にフォーラムが展開されていますが、この内の「チケット購入への道vol.4」というスレッドをのぞいてみてください。チケット購入の際のトラブルについても、頻繁に情報交換されています。今回のようなケースについても書き込みがあるようなので、一通り目を通しておくと何かわかるかもしれません。自分で書き込みをしてみるのも良いでしょう。

ちなみにこのフォーラムには、支払いが済んでから11日後にようやくpaidになった人もいるようですが、これでもまだ早い方だとか…。

参考URL:http://www.euronavi.net/wm2006/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
リンク先のサイトを見てみました。

FIFAの公式サイトに問い合わせフォームがあったので、そこから催促のメッセージを打ってみたしたが、その返信も未だこず・・・
StatusがPaidに変わってないか、数時間ごとについつい確認してしまいます。
早く変わることを願うばかりです。