dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラジカセやマイクなどのアナログ・オディオーをPCに接続して、PCのソフトでデジタル録音するソフトはありませんか? 

Windows内臓のサウンド・レコードのようなものでいいのですが、このサウンド・レコードは、最長一分しか録音できないので、最低30分録音できるソフトがあったら教えてください。

Windows内臓の機能か、無料ソフトがあると一番いいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

午後のこ~だの[ライン入力 MP3録音]機能


http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp …
動作が安定しているのでお勧めです。
ほかには「♪超録 - パソコン長時間録音機 フリーウェア版」など
http://pino.to/choroku/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 13:07

ソフトでしたら私は


「SREC」
を利用しています。フリーです。
非常に単純なソフトなので私は好きです。

参考URL:http://www.rukihena.com/soft/srec.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 13:08

パソコンに直接繋ぐと、どうもノイズが気になります。



http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …

こういったUSB接続の機器が5千円程度から売っており、ソフトも付属してますから、いかがでしょうか。
音質の変換やカットなどの編集も出来て、なかなかよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!