アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50CCの原付に乗っています。ここ数ヶ月、すぐに後ろの空気がなくなってしまうんです。バイク屋に持っていっても「パンクしていません」とのことで、空気を入れて終わり。でも3日持てば良いところです。
この間も、バイク屋でタイヤを取って、水に入れてパンクを見ていただきましたが、異常なしと言われました。でも3日でベコベコです。
タイヤは1年半~2年前に代えました。バイク屋さんも、タイヤはまだまだ使えますといっています。
何が、原因かお分かりになる方、どうぞ教えてください。又、対処法もあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

タイヤ本体の損傷をふくめ他店でチェックしてもらってください。

ホイールとの間から漏れている可能性もあります。パンク予防剤等を用いることでこのようなケースに効果を発揮して修復出来ることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他店に行ってみます。

本当に極微小な穴が開いている可能性があります。

私の場合自転車ですが同じように数日で空気が抜けてしまい、水に入れて調べても異常が見つからない。
しかし、このチェックをかなり入念にした所、直径が1mmあるか無いかの小さな泡が出て来ました。
やはり穴が開いていたのです。
やり方として水につけて少し押してみるくらいではなく、かなり力を入れて(絞るくらいのイメージで)はじめて発見出来たほどです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか・・・明日、もう一度行って、「絞ってください」といってみます。

パンクでもないのに空気がすぐ抜けるとなると考えられるのは…

空気を入れる口(なんて言うんでしたっけ?^^;)が壊れているというのがまずあげられます。

そんなに高い部品ではないので交換してみては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日、バイク屋さんに言ってみます。