自分は高校生のときに中型免許を取りました。
そのあと、親がバイクを買ってくれなかったので、
のったことがありません。

 今は車を乗り回してます。

 正直、バイクが欲しいです。

 大型免許ならすぐとることできます。

 排気量を考慮しないで俺にぴったりなバイクって
どんなのがありますか?俺はバイクにはあまり詳しく
ないです。けど人並みの知識はあると思います。

 俺は21歳の大学生です。ミスチルの桜井に似てるねって
よく言われます。身長は173か4ぐらいです。やせてます。
できれば、他人に舐められないようなバイクがいいです。
けど、いかつすぎるのはいやです。

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A 回答 (4件)

alfaromeooさん こんにちは。



正直、この程度の内容ではどんなバイクが似合うか判断出来ませんが、

>できれば、他人に舐められないようなバイクが・・
↑この文章から、極めて小心者な方だと推察されますし、排気量を考慮しないという事ですので、50ccのバイクでゆっくり安全に運転されてはどうですか??
きっと舐められないと思いますよ(ていうか眼中に無い!?)

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JOGでもどうぞ。

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国産車の場合はノーマルでは「他人に舐められやすい」でしょうから、モデファイド(改造)を施すことになります。


この場合はショップに持ち込んで自分の好みにバイクを作り上げることができます。
私は二台ほど作りましたが、バイク雑誌が6ページ見開きで掲載したこともあります。
その代わりに有名になりすぎて「下手な走り」はできなくなります。
私は「舐められるバイクで舐められなくする」を好みますので、一見してポテンシャルが解らないようにつくります。
しかし、走り出してしまえばノーマルバイクなど相手ではありません。
(ただし規制前のモンスターは別格)

初めから舐められないバイクといえば「ハーレー」がありますが、一部には「おっさん臭い」とさげすむ方がいますので却下でしょう。
ただし「ビューエル」というハーレーベースのバイクは別物です。
所ジョージさんが所有していて、私の友人がライディングしてレースを戦ったことがあります。
結果は華々しいクラッシュでしたが所ジョージを感激で泣かせたほどのパフォーマンスを見せました。
「モトグッチ」というバイクがあります。
ノーマルでもかなりの個性をもっていますし、ポテンシャルもかなり高い。
さらに「神宮寺」氏の手にかかると化け物のようなバイクになります。
ただし扱える方は限られますが。
イタリアのコンストラクターが作り上げたバイクに「ビモータ」があります。
エンジンは市販車を使い、それ以外をオリジナルで組み上げる高級車です。
しかし、市販車を購入してモディファイするコストを考えると決して高価ではありません。
見た目、パフォーマンスともに世界の最高水準です。

挙げるとキリが無いのでこの辺でやめておきますが、他にもドカティ、アプリリアなどイタリアの個性派バイクが目白押しです。
勘違いするといけないので確認しておきますが、私は国産車で走りを極めているライダーです。
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運転に自信をお持ちのようなので「BOSS HOSS」をお薦めします。


シボレーのV8を積むこのバイクにケンカを売るヤツはいません。

http://www.bosshoss.net/
英語もご堪能なようですので、こちらをどうぞ。
http://www.bosshoss.co.jp/index.html
一応、こちらもどうぞ。

もし「いかつい」と感じるなら違いますよ。これは「迫力がある」と言うのです。
いかついと感じるならそれは思い過ごしでしょう。。
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Buellに関しては、BMJと言う古くからあるメーリングリストが存在し、有効な情報が豊富にあります。

バイク自体が少し特殊ですので押さえておいたほうが良いかと思います。
たぶん、欲しいと思われる情報は日ごろのメンテナンスからレアなカスタムまで網羅できると思いますよ。

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XB9Rの英文サービスマニュアルによると
オイルレベルはHotCheckしろとあります。
運転時の温度で計れということです。
気温が低い時はより多くの時間が必要…
ってなことが書いてあります。

また、注意書きによると
 10分乗って、通常運転時の温度になってから
 水平な場所にとめ
 サイドスタンドで立ててエンジンはオフ
 オイルゲージは完全にねじ込んで計る(ねじ込み過ぎに注意)
と書いてあります。
http://www.gigaboogie.com/buell/manuals/Buell-XB9-XB9R-Service-Manual.pdf
※1.5 Engine Lubrication System のGeneral ページでいうと1-8

普通のバイクでは、直立させて、オイルゲージはねじ込まずに計りますがビューエルは違うようですね。


まあ、ビューエルはかなり減るみたいですけど
http://bbs2.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=yoriton&mode=view&no=640
上のやり方でも少なければ、念のためディーラーで見てもらったほうがいいかもしれませんね。

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その後、私のスポーツスターの改造に拍車がかかり、打倒Buellを目指しましたが・・・駄目でした。それなりにパワーアップはして面白かったですけどね。

その後、ドカのモンスターS4、BMW-R1100RSと乗り継ぎ、昨年の春、Buell生産中止の報を聞き、当時の思いが蘇り、乗り換えてしまいました・・・。X1に!本当は程度の良いS1を探したのですが、なかなか見つからないのと高いのとでX1に落ち着きました。

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Aベストアンサー

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