アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと分かりにくいタイトルですみません。

今日、知り合いに「家で寿司やるから来ないか」と誘われたので行くことにしたのですが、どんなお酒をどれくらい買っていけば良いのかわかりません。

1. こういうときは缶でいいんでしょうか?
2. 何種類ぐらい・何本ぐらい持っていけば良いんでしょうか?

私と知人は二十歳で、私のお酒の強さは普通といったところです。

あと4時間ほどで行く予定なので、もしよければ宜しくお願いします(_ _)

A 回答 (6件)

自分が呑む分とお土産として相手が好きそうな銘柄を持って行きます。


お土産はワインなら1本。ビールなら6缶。日本酒なら720ml1本。あとはおつまみに日持ちがするようなものを持っていくかなぁ。
    • good
    • 0

何人でお寿司を食べるのか、その知り合いの方のお酒の趣向にもよりますが、とりあえず質問者様と知り合いの方二人と推測して・・・



私なら日本酒の辛口で4合瓶(720ml)一本とビール(発泡酒じゃないですよ)6本セットですね

知り合いの方のお酒の強さによって、日本酒を1升にしたり焼酎にしたり・・・

日本酒は冷蔵庫や冷蔵設備のある店のを買いましょうね
温度管理の出来てない日本酒はホンとにまずいですから
    • good
    • 0

冷えた缶ビール12ダースという所でしょうか.(本物)



ご馳走になる事考えて少しつまみ類も加えるかですが,これはお付き合いの程度によります.手ぶらでいいよなら不要です.
    • good
    • 0

二人だけなら350mlの缶ビール12本、焼酎一本くらい?ビールだけなら500ml12本もあれば足りるかな。


日本酒が平気なら一升瓶一本で良いと思いますが。

まあ足りなければ買い出しに行けばいいのだし。
    • good
    • 0

人数と飲む量にもよるでしょうが、


ちょっといい日本酒の5合瓶でも持っていけばいいんじゃない?
    • good
    • 1

飲む時間によって量も変わると思いますが、


どれくらい飲みますか?
(例えば、1時間ならビール1本の人でも、朝までならビール
5本はいくでしょうから。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!