プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、miniSDカードを購入し携帯電話で使用する為スロットに差込初期化を行おうとしました。
しかし、異常(認識出来ない)と表示されて使用が出来ませんでした。
そこで、家庭内に有るすべての物で初期化を試し初期化自体は出来きました。
(携帯電話で認識可能になった)。

いざ携帯電話で使用しようと、再度初期化を行いましたが、「著作権領域エラー初期化失敗しました。(1004)」と出ました。
auに問い合わせしても、「対応のminiSDカードでは無いのでお答えできません」と言われました。

どの携帯で初期化を試しても。やはり失敗に終わってしまいます。
うまい方法を教えて頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

買ったとこもっていって 認識しないし 初期化できないといって(初期不良とかいって) 他のメーカーのものに変えてもらう ってのは



>うまい方法を教えて頂けたらと思います。

うまい方法じゃないですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お答え頂いただけ、幸せに思います。

購入先から「検証させてください。」との事なので、
一度返品してみたいと思います。

お礼日時:2006/03/06 23:18

無名メーカーのカードならあきらめるしかないと思います。


できるなら返品するか、別の用途に使うかですね。

以前、SDカードを買って同じような経験がありました。
パソコンやデジカメでは使えるのに携帯電話では使えず…
結局デジカメ用として知り合いに格安で売りました。(動作確認させた上で)
差額の損は…まぁ勉強代と思って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
購入先から「検証させてください。」との事なので、
一度返品してみたいと思います。
まぁ確かに勉強代って考えることも必要ですよね!!

お礼日時:2006/03/06 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!