アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macのイラストレータで作ってもらったaiデータをWindowsのイラストレータ9.0で開きたいのですが、どのような
形式(保存方法や、メディア)でもらえば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

保存自体はそのままで良いと思いますが、


拡張子[.ai]はつけた方がよいでしょう。
メディアはMacフォーマットだとWinで開けないので、
DOSフォーマットにして保存で良いのではないでしょうか?
ファイルの中身ですが、書体はWinで開いたときに化けてしまいますのでアウトラインしなくてはいけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
MO230で保存すると双方で利用できました

お礼日時:2006/04/19 08:48

http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/spitz.nsf/0 …

にあるように互換性はあります。ただ参考URLにあるようにフォントの互換性がないのでアウトライン化しておく必要があります。

参考URL:http://www3.alpha-net.ne.jp/users/next-co/soft_c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
MO230で保存すると双方で利用できました

お礼日時:2006/04/19 08:49

Mac側でIllustratorEPSのバージョン8で保存すればWindowsのIllustratorで開きます。

メディアはMOでもCD-ROMでもストレージサービスでも何でもOKです。
Mac側のIllustratorのバージョンが分かりませんが、CS2での保存方法は「別名で保存」から「フォーマット」のプルダウンメニューから「IllustratorEPS」を選び、「保存」を押す。別のダイアログボックスが開き、「バージョン」のプルダウンメニューから「IllustratorEPS8」を選んで保存して下さい。
勿論、フォントなどは全部アウトライン化して保存してもらって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
MO230で保存すると双方で利用できました

お礼日時:2006/04/19 08:50

No.3ですが、メディアはMOですと互換性が無い場合がありますので、CD-Rに保存するか、ネット上のストレージサービスなどからダウンロードした方が良いかと思います。

失礼しました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
MO230で保存すると双方で利用できました

お礼日時:2006/04/19 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!