dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく『チャンピオンコースです』って聞きますが、そもそもチャンピオンコースって何ですか?すいません、教えて下さい。

A 回答 (3件)

プロ、アマにとらわれずに公式なトーナメントなどを行うのに


ふさわしい立派なコースのことをそう呼んでいます。
また、トーナメントを開催するためには規定を満たした「ドライビングレンジがある」ことが条件だと言われています。
    • good
    • 0

特別な決まりはないと思いますが、僕はさまざまなコースの中でもその存在がチャンピオンクラスであると思っています。


チャンピオンコースとはあまり縁がないので自信もありません。
    • good
    • 0

日本のアナウンサーは時々奇怪な言葉を作り出しますね



さしずめ、距離があって、設定が厳しく(フェアウェイが狭く
ラフが延びて、ミスをするとそのミスが厳しくとがめられる)
コースの中でも難しいものを指していると思われますね

トーナメントが開かれるコースでも
ピンからキリまであり
その内の「ピン」に当たるものと考えていいと思います

多分、用語の解説は無いと思います
私見まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか~?アナウンサーが言い出した事なんですか。ありがとうございました、勉強になりました。

お礼日時:2006/03/05 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!