アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。質問があります。
明日、婦人科で検診を受けようと思っているのですが、現在便秘中です><;
毎回のエコー写真が楽しみなので、どうせならキレイな画像写真をもらいたいです。
現在、妊娠18週目で機械をおなかに当てるタイプで見てもらっています。
で、便秘中だと映りにくいものなのでしょうか?
おなかの中をスッキリさせてから検診をした方がよいのならトイレがあった後に検診に行こうかな?と考え中です。
見えやすさや見えにくさがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



>便秘中だと映りにくいものなのでしょうか?

子宮は腸よりも前にありますから関係ないですよ(笑)
それよりも子宮の前にある膀胱がカラッポだと映りが悪いですので、おしっこを我慢しておく方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
無事に?朝にお通じがあり、安心して検診に行きました♪
アドバイス通りおしっこを我慢していったのですが、尿検査のため意味がなかったです(涙)
でもちゃんと赤ちゃん写ってました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/06 20:28

こんばんは



妊娠中ではありませんが
エコ-とりましたよ

大丈夫ですそこまで写りません
それに私も、便秘していましたが

子宮と、膀胱の写真はきれいでした

#1さんのとおり
なにしろ、水をたくさん飲んでお小水ためてくださいね
それのほうが、先生も見えやすいみたいです

もしも、先生からそのような指示がなければ
パンパンにためないで行っても大丈夫だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
無事に?朝にお通じがあり、安心して検診に行きました♪
アドバイス通りおしっこを我慢していったのですが、尿検査のため意味がなかったです(涙)
でもちゃんと赤ちゃん写ってました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/06 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!