dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。
妊娠を希望している者です。

先日排卵検査薬と基礎体温から良いタイミングでHできました。
そこでふと思ったのが、もし運良く受精していたとして、着床するまでに便秘でふんばったり、下痢等で受精卵が出てきちゃったりしないものでしょうか?
なんとなく排便の際にお腹に力を入れるのが不安で・・・。
普通の運動なら平気みたいですが、お腹に力を入れたりするのってどうなんでしょうか?
ご存知の方、ご回答願います!!

A 回答 (6件)

>もし運良く受精していたとして、着床するまでに便秘でふんばったり、下痢等で受精卵が出てきちゃったりしないものでしょうか?



そんなことで流れるなら、その子は育たないと言うことですよ。
普通はその程度の力みで流れることはありません。
いつもどおりの生活で大丈夫です。
逆に便秘になるほうが母体には都合が悪いので、便秘にならないように気をつけましょう。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/drug/verstopfun …

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/drug/verstopfun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!それくらいで駄目なら、元々駄目だったということですよね!
便秘は都合悪いんですね~。
結構便秘と下痢の繰り返しが多いので、食生活等工夫したいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/23 11:40

♯5です。

お礼拝見しました。
そうですね、性交できたらあとは待つのみなので、
なるべく気にしないようにゆったりと過ごしたらいいですよ。
ゆったりといっても安静でいる必要はないことは先の回答通りですが。

そういえば以前にも回答したことがありましたね。
覚えていただいていて感激です。
こちらこそ前回も今回も丁寧なお礼をありがとうございます^^
    • good
    • 1

過去にもたくさ~ん同じ質問が出ていますが、心配しすぎです。


ふんばるぐらいどうってことありません。
妊娠が分かるまでは普段通りの生活でいいのですよ。

今回いい結果になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配しすぎですよね・・・。
つい欲しくて考えすぎてしまって・・・。
でもどうってことないということなので、普通に生活してなるべく考えないようにします!
それと、余談ですが、以前にも私の質問にご回答して頂いています!
いつも的確なご回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/05/23 11:48

こんにちは。



こういうご質問を読むといつも思うのですが...そんなことでダメになっていたら、地球上にこれほどヒトが溢れていないと思いませんか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
心配性と欲しい気持ちが大きくて、ついここに投稿してしまいました。
ご迷惑お掛けしました・・・。

お礼日時:2006/05/23 11:44

全然大丈夫です(笑)



私は妊娠が分かる前、高いところから飛び降りたり、重たいもの持ったり、とにかく下腹部に力入れまくってましたが、無事子供は育ってました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に生活して大丈夫なんですね!
経験をお話して頂いて、かなり心強いです。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/05/23 11:42

出たりしませんよ。

ご心配なく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/23 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!