アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1. FMV-BIBLO NB75R/Tをメーカーのホームページで購入しようと今のところ考えているのですが、メモリは増設して512MBから1GBにしたら、そんなに操作した感じは変わるでしょうか?ゲームをしたり、テレビを見ながらネットをしたりということを考えています。

2. この機種は、グラフィック関連のスペックはいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

元々、ノートパソコンでゲームを行うこと自体、向いていない使い方なのですが、


人それぞれのご事情もあると思いますので・・・・。

まず、最新の3Dゲームやネットゲームをやるならば、グラフィック機能が弱いです。
ゲームによっては起動はしても、カクカクしてストレスが貯まるかも知れません。

サクサク動作させたいのならば、こんなパソコンが適しています。
ここまでの性能は求めないにしろ、
「ゲームを動かす。」と言うことは金額的には高くなる要因となります。
ANo.1 さんのお勧めのサイトもぜひご覧下さい。

http://www.twotop.co.jp/special/note_wxm.asp

また、メモリに関しては、著しくメモリを消費するゲームの場合、
512MB ⇒ 1GB への増設で、体感するほど快適さが増します。
メモリ消費がそれほどでないゲームの場合、当たり前ですが、その体感は薄いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 21:03

512MBから1Gにアップした場合、使うアプリケーションによては


随分違うような気がするかもしれません。
まぁ別に後からでも増設できますから、
512MBで不満なら、後で増設ってのでどうです?

グラフィック機能は、ノートにしては良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まず512Mで我慢し、あとで増設することにします。

お礼日時:2006/03/07 21:04

BIBLO NB75R/T


http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/bib …

>512MBから1GBにしたら、そんなに操作した感じは変わるでしょうか?
使い方次第。
512MBで頻繁にメモリスワップするなら、1GBの方がいい。
512MBで通常メモリスワップしないのなら、512MBでも問題ない。

下記参考
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166me …
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pg …


>グラフィック関連のスペックはいいのでしょうか?
チップセット内蔵のATI RADEON XPRESS 200Mなので、3Dゲーム等には向かない。

どんなゲームをするのかにもよるけど、3Dゲームを快適にしたいのなら、チップセット内蔵のビデオ機能は論外。
RADEON/GeForceの専用チップを搭載した上位クラスのビデオ機能搭載でないと、快適なプレイは難しい。
下記サイトに、ノートでのゲーム系ベンチマークの投稿があるので参考に。

http://kettya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/07 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!