プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3/12(日)に、青春18切符を利用して
東京14:33→16:07熱海16:16→18:47浜松18:49→19:23豊橋19:37→21:36米原21:39→22:59大阪
で、大阪に帰ろうと思います。
(ちなみに大阪→東京は夜行バスで行きます)
注意する点や気をつける点などあれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

回答ではないので、申し訳ありません。

 小輩も2ヶ月に一度の割合で高齢の姉が一人住む大阪に見舞いを兼ねて帰省します。 いまは安くあげるために、もっぱら車の一人旅、中山道をえっちらおっちら12時間の行程です。
青春18切符、前から存じておりましたが、貴方のタイムスケジュールで見ると見事に普通電車?で乗り継ぎの待ち時間もリーズナブルで、見事な計画ですね。 時間も8時間ちょっとだから高速利用とそんなに変わらないし、旅はこうあるべきだなぁと感服いたしました。 夜行バスは利用したことがありますが、慣れないこともあって、夜中にトイレに行く際、人を跨いでいくとか、少々厄介でした。 それにタバコが吸えないのもチェーンスモーカーの小輩にとっては致命的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この乗り継ぎ方法は「青春18きっぷ」で検索すると1番最初にでてくるさかなさんのページに載ってたものですよ。笑
今月友達と四国に行く予定もあるので、それで2人分往復4枚使う予定なので1枚余るのですよ。
それに激安の夜行バスがこの日満員でとれなかったんです(ちなみに片道3700円です)
だから、まぁ18切符でいっか、という考えですw
車で12時間は大変ですね!
私も親の運転で何度か車で東京行ったことあります。
大変ですが、頑張ってくださいね!

お礼日時:2006/03/08 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!