アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はOLで、会社にお客様がいらっしゃった時はお茶出しをしています。
お客様には当然茶托に乗せてお出しするのは分かるのですが、
社内の人間には茶托は必要?不必要? どちらでしょうか。

先輩に聞くとまちまちで、社内の人間は偉い人(部長や課長)であっても茶托に乗せずにお茶出しをしていました。

本来はどうするべきなのか教えていただければ幸いです。
もし社内の人間にも茶托が必要だとすれば、今まで私のとっていた行動は恥ずかしいですよね・・・。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

それはお客様が同席されている時に社内の人に出すお茶と言うことですよね?


それなら茶托に乗せて出すべきだと思うのですが・・・。

その行為を見ていた部長や課長からは何も言われていないのですか?
私は湯茶接客には厳しい上司の下でかなりスパルタ特訓されたので、そんなことしたら大目玉かもしれません(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり社内の人にも茶托は必要なんですね。
毎回どうしようどうしようと思いながら、結局間違った出し方してました・・・。
今回ここで教えていただいて、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!