電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
某Yオークションで商品を落札して、それから間もなく出品者の方からのメールが届きました。
メールには支払い方法・発送方法がいくつか書いてあり、どれを選ぶか決まったら連絡を下さいとありました。また連絡の際には落札者の氏名・住所を明記してくださいとも書いてあったのですが、メールには出品者の氏名とメールアドレスは記載されていましたが、住所・連絡先などは記載がありませんでした。

品物の発送方法についてわからないことがあったので、届いたメールをそのまま返信して質問したのですが、その際、こちらの氏名のみ書いて住所は入れませんでした。朝7時過ぎにメールを送って、夜12時10分現在、まだ返事がありません。

気の回しすぎかもしれないとは思うのですが、オークションはめったにしないため、これがおかしいことなのかどうなのかよくわかりません。もう少し待ってから再度メールしてみるつもりですが、先にこちらの住所を教えない限り、返事が来ないんじゃ…と少し不安です。別に教えることに不都合があるわけではないのですが、今までの出品者の方はすべて最初のメールで氏名・住所・連絡先まで連絡してくださっていたので。

他の方の質問で、連絡先を教えないと自己申告している出品者のケースがありましたが、こちらの出品者の方は自己紹介欄にはそういった記載はいっさいなく、評価数も200件以上あります。
ちなみに出品者からのメールには開封確認が添付されており、こちらが開くと出品者に通知がいくようになっていました。オークションはあまりしたことがありませんが、そこまでする出品者は初めてです。

なにか良いアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

出品者が、自分の住所を教えない人て結構いますよ

私も出品する立場の時は、あえて記載しません
(相手から教えて欲しいとあれば記載しますが)

マナー的に取引には、お互いの住所を交換を
した方がよいと思いますが、はじめから騙す気なら
ウソの住所を教えるという事も出来ますし

ちなみに私は、評価400(すべて非常に良)

少しでも不信に感じるのでしたら
落札をキャンセルしてはどうですか?
(悪評は、仕方ないですが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヤフーの落札者向けアドバイスに、入金前に必ず出品者の氏名・住所・連絡先を確認すること(しないでトラブルになった場合の補償はしない)といった記載がありますが?? 落札者から問い合わせられたら教えるんですよね?
いろんな出品者の方がいるんですね。アドバイスありがとうございました。