アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは。

今、漠然とノートPCの買い替えを考えておりまして
みなさんの意見をお聞きしたく質問しました。

今年の終わり位にWindowsの次期OSのVISTAが、
でますよね、それまでは買い替えはしないほうが
無難ですかね?
皆さんはどう思います?

現在SONYの PCG-FX55V/BP です。
正直あまり気にいってません。
初めてのPCで
SONYのデザイン重視で選んだので失敗した感じです。

そこで今から自分の考える条件をさくっと
書きますので、こんなん、どう?って感じで
お勧め下さい。

予算 5年保障つけて12万まで!
HDD 60G以上
メモリ 512以上
DVD-RW
USB2.0

SONYのような
最初からわけのわからないいらないソフトが
たくさん入っているのは凄く嫌です。

正直、
ネット
iTunes&iPod
ワードで文章作成

この程度がメインです。

現在のPCでも充分かもしれませんが、
USBが1.1だったり、メモリが256で
ウイルスバスター2006を入れているため、
非常にゆとりがないです。

ではよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

まずVISTAについてですが、正直現段階では不明な点が多いのと、


毎度の事ながら出始めのMSのOSには、
色々と不具合があることが予想されますので、
あまりVISTAを意識するのは得策ではないと思います。
それでもVISTA搭載PCを、というのであれば、
少なくとも正式リリース後、3ヶ月は待ちましょう。
要はあなたがそこまで我慢して待てますか?ってことです。

現状で不満でスグにでも買い換えたいというのなら、
VISTAを待つまでもなく、すぐ機種の選定に入ってください。
ソフトウェアが少なくて良いというのなら、
外資系直販メーカーのPCであるとか、
大手メーカーでもビジネスモデルとして出ているものにしたらどうです?

但し5年保証をつけるメーカーは、あまりないですので
それをオプションでつけて12万というのは、
やや条件的に厳しいと思いますけど。
あなたの用途なら今新品で出ているPCで、
ローエンドモデルでもメモリーさえ積めば十分でしょうけどね。

比較的安いモデルを売る店を紹介しますので、参考にしてみてください。
見てくれを気にしないならレノボ(旧IBM)あたりは
結構良いと思いますけどね。

参考URL:http://www.radical.jp/default.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Vistaの件は参考になりました。

やはり外資系直販メーカーのPCしか
選択のよちはないんでしょうか?

DELLやHPなどサポートが不十分と聞くので
できれば避けたいのですが…

よろしければまた回答下さい。

お礼日時:2006/03/10 06:45

こんにちは、疑問はつきませんね。



さてご質問の件ですが、エプソンダイレクトなら比較的価格もこなれているんではないでしょうか?サポートも評判が良いですし。

http://www.epsondirect.co.jp/

おまけのソフトもついていないはずですよ。サポートも悪くないです。

後は、NECダイレクトもそこそこですかね。値段もエプソンダイレクトよりは少し高いかもしれません。サポートはどちらも良いです。

個人的には、キーボードの打ちやすいレノボ(旧IBM)がお気に入りですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

エプソンはプリンターしか
イメージがなかったのですが、
好印象をもちました。

レノボも検討してみますね!

お礼日時:2006/03/11 17:44

PCG-FX55V/BPなら特に買い換えなくても良いじゃ無いですか。


USB1.1はPCMCIAで2.0のを付ければ済みます。
DVDも外付けを買えばそれで済みます。
余計なソフトは消せば良いだけです。
VISTAなんぞ関係が無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Vistaはもう考えるのはやめますね!

外付けで USB2.0 DVD-RW メモリ512
も考えましたが
自分は何分PCにうとく自信がないのと
Internet KaraOK というソフトを
アンインストールしようとしても
削除できなかったりと
このPCに対して不満が多いんです…

お礼日時:2006/03/10 07:00

WIN.VISTAですが、


これは今までとは違い、
UNIX-SHELLを使っているらしく、
今までのXPとはまったく違います。
つまり、周辺機器が使えなくなります。
VISTAの正式なWIN.VER画何になるのかにも拠ります。
恐らくは、WIN.VER.6ではないか、と。

12万円までで、そこそこのスペックというと
DELLか、EPSON, あるいは、
e-MACHINE 位しかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

12万円までで、そこそこのスペックというと
DELLか、EPSON, あるいは、
e-MACHINE 位しかないです。
     ↑
では予算を15万なら国内メーカーで
探せますかね?

いらないソフトはほんとに省きたいのですが…

お礼日時:2006/03/10 06:55

OSに関しては待つ必要はありません。


最初の頃は絶対にバグまみれです。10円賭けてもいい。
セキュリティホールや不具合の修正、それらに対するパッチ。
MSのOSの初期版は「有料β」とも「人柱版」とも呼ばれ、それなりのスキルを持った人でないと付いていけません。
それに最初の頃は対応した周辺機器もないですし。
ある程度安定し、ノウハウが揃った2-3年後に購入したほうがいいです。
ちなみにワタシはXpの前のWindows2000を使っています。


検索してみたところ、DELLで
DimensionTM 3100C
インテル® Celeron® D プロセッサー 331 (256KB L2キャッシュ、2.66GHz、533MHz FSB)
Windows® XP Media Center Edition 2005 正規版
512MB (256MBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ
250GB SATA HDD
DVD+/-RWドライブ (DVD+R 2層書込み対応)
デル 19インチTFT液晶モニタ
ATI TV Wonder Elite TVチューナーカード (専用リモコン付属)
115800円でした。
http://www1.jp.dell.com/content/products/feature …
どうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時期OSの件は参考になりました。

DELLは以前にとあるサイトでサポートが
最低のランクにあり
それがネックなんです。

予算の修正をしたとして、国内メーカーでは
無いでしょうか?

なにか思い当たればもう一度
回答下さい。

お礼日時:2006/03/10 06:53

ちょっと厳しいですね。


普通の家電店ではまずできません。家電店のPCは余計なソフトや機能のせいで値段が上がっています。

直販メーカー(エプソンダイレクトやデル)で探してみたほうがいいと思います。
個人的にはエプソンダイレクトがおすすめです。サポートが充実していますし、配達も早い(関東、中部、関西で2日、その他は3日)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

<普通の家電店ではまずできません。家電店のPCは余計なソフトや機能のせいで値段が上がっています。
        ↑
やはりこれが現状なんですね…(悲)

何故国内メーカーのPCは要らないソフトばかり
つけて高くするんでしょうね?

不思議です。

せめて必要最低限のソフトだけでのバージョンも
売るべきですよね!

お礼日時:2006/03/10 06:49

Vistaは今から検討しなくても十分でしょう。

どのみち、最初の一年ほどはアップデートリリースやセキュリティホール、バグフィックスの嵐になることが見えていますし、現行のXPは少なくともあと3年は現役を張れます。

ただ、御提示の条件でOSまでコミにして12万となると、なかなか厳しいです。DellやHP、EPSONなどの直販系メーカーで探してみると宜しいかもしれませんが、OSを別にして12万なら何とか、といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Vistaは他の回答者の方々も声をそろえて、
発売当初の購入は避けるべきとの
事でしたので、皆さんの意見に
従うようにします。

OSはXPでとなると、どうでしょうか?
よろしければまた回答下さい。

お礼日時:2006/03/10 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!