プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親が骨折をし、松葉杖を使用しながらリハビリ中です。
来週から会社に出勤するのですが車には乗れない状態なのでタクシーを利用しようかと考えています。
毎日定時に迎えに来てくれて、会社まで送り、帰りも会社から自宅までの送迎を月~金まで3ヶ月ほどしたいのです。そのようなタクシーの利用を月契約とかでできるのでしょうか?タクシー以外にそういうサービスを提供しているところがありましたら教えて下さい。
住まいは大阪です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

法人及び法人タクシー、ハイヤーなどなら普通に受けてくれますよ。



私も足の怪我をした際や長期滞在の出張者用に利用していました。

朝は予め伝えてある時間に迎えにきてもらって、帰りは夕方近くになって電話で迎えにきてもらってました。

ハイヤーの場合は割高なので勤務先の会社で利用しているなどない場合は値引きは難しいでしょう。

個人さんは一人で受けてもらうので不安かもしれませんが、万が一自分がダメな場合は仲間に強力してもらうのでその辺は大丈夫なのですが、朝から営業する個人さんは少ないです。やっぱし深夜のみの長距離狙いの人が多いです。

一般の法人タクシーの場合は無線係が毎日配車手配することになるでしょう。気に入った運転手さんができたら、乗車日であればその人をたいてい指名できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。ハイヤーは値段的に利用できそうにないので、法人タクシーで考えてみたいと思います。お世話になりました。

お礼日時:2006/03/11 08:39

お持ちの車が使えるなら「運転代行」でも出来ますよ。


但、日中なので「応相談」になってしまうでしょうけど…

あとは、タクシーチケットか、ハイヤーですね。
http://www.taxisite.com/pref/info/27.aspx
先ずは、お近くのタクシー会社を見つけて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。すぐ家の近所にタクシー会社があるのを発見できました。いろいろ考えてみます。お世話になりました。

お礼日時:2006/03/11 08:36

タクシーの時間指定は京都MKは受けていますが、大阪MKは受けているか分かりませんが問い合わせてみてはどうでしょう。



参考URL:http://www.mk-group.co.jp/osaka/taxi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速大阪のMKに問い合わせのメールを送ってみました。お世話になりました。

お礼日時:2006/03/11 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!