プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いPCが11台もあるよ・・・。


電気用品安全法で今月中に売らないと譲渡禁止らしいです。オークションも対象。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …


家電リサイクル法改正でもリサイクル料前払い?
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/200...

A 回答 (2件)

すみません。

間違えました。

パソコンは電気用品安全法における規制対象外ではありません。
->パソコンは電気用品安全法における規制対象ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、TV一体型はTVです。とか、噂になってたので初代i macをOS X 10.2付属でオークションで売ってしまいました。

でも、一体型も規制対象じゃーないんですね。
ちょっと残念。・・OSは、ユーザー登録可能だった。

お礼日時:2006/03/10 00:57

パソコンは電気用品安全法における規制対象外ではありません。


http://www.geocities.jp/kenban2ch_gakki/6.htm
パソコンリサイクルは家電リサイクル法の対象ではなく、資源有効利用促進法によるものです。
http://www.nippo.co.jp/re_law/relaw2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ACアダプターは単体だと電気用品安全法の対象

いいですね~。オークションだとこれだけで\3,000位になるのでバラ売りする出品者が多い事。

とりあえず、安心しました。

リサイクルも有効資源ですか・・・。
もう、通産省に着払いで送ろうかと思う位でした。

お礼日時:2006/03/10 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!