アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月の男の子なのですが、睡眠中のびくっとする動きが
気になり、脳波の検査をしてもらいました。
結果、てんかんではないとのことでしたが
脳波に左右の差があるそうです。
正常範囲と異常の中間だそうで、半年後に再検査になりました。
左右の差があるというのはどういうことなのか、
電話で結果を聞いただけなので、先生にも詳しく聞けず
いろいろ調べてもなかなかわかりません。
同じような結果だった方や何かご存知の方に教えていただけたらと
思い質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

おそらく・・・ですが、左右差があるということが正常範囲と異常の中間ということではないでしょうか。


てんかんなどの病気で特有の波形が見られることから重要な検査ですが、その心配は無かったということだと思われます。
健診でなくても、市町村の担当課で心配なことを聞いてくれます。そのことだけに捕われず、お子さんの育て方などのヒントをいただくつもりで教えてもらったらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がものすごく遅くなり申し訳ありません。
そうですね。てんかんなどの心配はなかったと考え、
少し気楽に育児するべきですよね。
市の広報誌にいろいろ情報が出ていましたので、利用してみようと
思います。アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/24 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!