アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分だけのオリジナルのデスクトップにしようと思って、インターネットでダウンロードした壁紙を配置しようと、システム環境のDESKTOPを開いてフォルダの選択したんですけど、ダウンロードした壁紙を開くことができません。Xでは壁紙の設定ってできるんですか?
どうしたらできますか?初心者ですのでわかりやすい用語でお願いします。

A 回答 (8件)

まずはウィンドウの「コンピュータ」をクリックするとOS Xをインストールしているハードディスクがでてくると思いますのでそれをクリックし、「Library」フォルダをダブルクリックで開きます。



ここに「Desktop Picture」というフォルダがあると思いますのでそこに画像ファイルを入れてやってください。

あとはシステム環境設定を起動して「desktop」をクリックすれば表示される中に入れた画像ファイルがあるはずですのでそれを選択します。

Libraryフォルダは「ホーム」をクリックしてもでてきますがここではありませんので注意してください。

この回答への補足

「コンピュータ」をクリックしてもライブラリのフォルダが見つかりません。
シャーロックでdesktop picturesを調べると 見つかったので、そこにダウンロードしたファイルを移動させたのですが、システム環境でそのファイルが見つかりません。
ライブラリが2個みたいなんですけど?
すみません。どうすれば?

補足日時:2002/01/20 23:53
    • good
    • 0

先ずはOS Xがインストールして有るHDD(初期設定ならMachintosh HDという名前になってると思います)のアイコンをクリックします。


そこに水色に左から、緑、赤、青のフォルダアイコンが有るはずです。
それが「Library」フォルダです。
以下はasucaさんのアドバイスを実行なさって下さい。

因に「Library」が2つ有るのは、システム用と、ユーザー(あなた一人で使用してるのなら、「user」フォルダ→「あなたの決めたユーザー名」フォルダ)の中にもう一つの「Library」フォルダがあります。(これがasucaさんの仰ってる、「ホーム」をクリックしたときに出てくるものです)

また、ログインする度に違うデスクトップにする事の出来るオンラインウェア(Desktop Randmizer )が有りますから、それを利用してみて下さい。

参考URL:http://homepage.mac.com/thomasw/
    • good
    • 0

asukaさんの答えとほとんど同じなんですけど、まずハードディスクを開くとLibraryってフォルダがありますよね。

その中にDesktop Picturesってフォルダがあるんでその中に壁紙にしたい画像をいれます。
そうするとシステム環境設定のDesktopでその画像が選べるようになります。
もしこれで駄目ならシステム環境設定のDesktopのウィンドウに壁紙にしたい画像をドラッグしてみてください。これできっと設定できます。ドラッグはわかりますよね。
    • good
    • 0

>ライブラリが2個みたいなんですけど?



ライブラリはユーザーエリアとシステムエリアに2つ存在します。
ユーザーエリアのライブラリの中のDesktopフォルダはClassic環境で使われるためOS Xでは反映できません。

デスクトップ上にあるOS Xをインストールしたハードディスクのアイコンをダブルクリックして開いて出てくるところにもLibraryフォルダがありませんか?

OS X上では同じ名前のフォルダが結構あるんで混乱してしまいますががんばってみてください。

ただ、壁紙に使える画像フォーマットには制限があるようで間違いなく使えるのはJpegファイルです。
もしそうでなかったら「graphicsconverter」などでフォーマット変更してやってください。

参考URL:http://lemkesoft.com/us_gcdownload.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダウンロードした画像を見つけることができました。
ほんとみなさんに感謝します。
ただ、jpegのファイルは使えるのですが、インターネットのeがついている画像はできませんでした。asucaさんの言うフォーマットを変える方法をもうちょっとくわしくおしえていただけないでしょうか?
何度もすいません、、、。

お礼日時:2002/01/21 08:29

>インターネットのeがついている画像はできませんでした



うーん、eが浮いているファイルというのがちょっとよく分かりませんが、対外の画像ファイルは#4で紹介したグラフィックスコンバータを使えば表示が出来ると思います。
グラフィックスコンバータのenglishバージョンをダウンロードしてきて解凍しできあがったGraphicsconverterのアイコンに画像ファイルをドロップしてやります。(起動してウィンドウが出たらnot yetをクリック。画像がが表示されればコンバート可能です。「file」メニューの「save as」を選択してやるとウィンドウが出てくると思いますので画像の形式を.jpegファイルを指定してsaveしてやります。これでjpegファイルになりますので後は同じようにdesctop pictureフォルダに入れてやればいいです。

この回答への補足

何度も何度もありがとうございます。
グラフィックコンバーターを使うことができました。
でもやっぱり、できない画像がありました。
eと地球のついた画像です、、、。
なんとかして壁紙にしてみせます。
いろいろすみません。

補足日時:2002/01/21 17:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも インターネットで壁紙をどのようにダウンロードして設定するんですか?

お礼日時:2002/01/21 18:10

eのついたファイルは恐らくインターネットエクスプローラーのファイルでしょう。


画像をダウンロードしていてこのファイルになってるのは、ダウンロードが不完全だからです。つまりそそままでは、グラフィックコンバーターで変換できませんから。
壁紙として利用できません。再度同じ物をダウンロードしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度同じものをダウンロードしましたが、前と変わらずeのマークが、、、。
なぜ???パソコンバカですみません。

お礼日時:2002/01/21 21:36

>そもそも インターネットで壁紙をどのようにダウンロードして設定するんですか?



うーん、どういったところからダウンロードを試みているのか分からないのでこれについては何ともコメントが出来ないんですが、
普通は参考URLのデスクトップピクチャーや下記ページ

http://www.theapplecollection.com/

のような所で好きな絵をクリックするかその下の大きさを書いてあるところをクリックすればダウンロードが始まると思うんですが....

参考URL:http://www.nmt.ne.jp/~morizen/macfactory/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます。
参考のURLはうまくできました。しかもグラフィックがカッコイイ!!!
本当に神様級に感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2002/01/21 21:34

>参考のURLはうまくできました。



よかったです。
問題解決と考えてよろしいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。いろいろ丁寧に教えていただいてありがとうございました。
今後、もっと頑張ってパソコンにくわしくなるように努力し続けたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!