アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コントロールパネルをみると Java(Sun)が「アップデーロを自動的にチェック」になっています。一月に一度の頻度で手動アップデートをすれば、余計にメモリとか使用しなくなっていいかな、と思ったのですが手動アップデートにすることにデメリットなどあるでしょうか。

A 回答 (2件)

バージョンに依存するアプレットを動かしている場合など、勝手に更新されたくない状況はありますね。

私の場合、開発者としては自分で意識して更新するようにしています。
ただし業務で開発したアプレットをユーザに配布している場合、自動更新させないように指示しています。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

忘れずに一ヶ月に一度実行できる自信があるのであれば、手動にしてもよいのでは?

あとは、何か不具合が生じた時にでも手動アップデートすればよいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
oomonoさん自身はどちらに設定しているでしょうか?

自分はどちらでもいいのが本音なんですが、知らない間に通信とかをされるのが何となく気持ち悪いので手動アップデートにしようかと思って質問したのですが。