プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
うちでは使っていない、WINDOWS95の東芝製ノートパソコンがあるんですが、これでもネットミーティングなどのインターネット電話って可能なんですか?
ちなみに、ビデオカメラでビデオチャットなどをもくろんでいます。
この前、ヤフオクでアルファデータ社のカバーをみて、あ、95でも使えるのか!
と思ったんですけど・・・
(1)これって、コマ送りみたいな感じなんでしょうか?持っている方、どんな感じなのか教えてください。
(2)95でも、性能のいいカメラ使えますか?使えるなら、具体的にどんな商品名ですか?使えないなら、アルファデータ社のほかに、どんなものがありますか?
(3)95のノートパソコンって、どれぐらいでグレードアップできますか?初心者でも変えられますか?

ちなみに、インターネット電話の相手はウィンドウズXP搭載のデスクトップの最新型モデルなんですけど・・・

超高性能でなくていいんです。
(4)普通に違和感なくビデオチャットできるカメラってどれぐらいから買えますか?

A 回答 (1件)

できますよ。

私は95をつかって数年前にNetmeetingしていました。
絵はやはりコマ送りみたいになっちゃいますね。
テレビ電話でもそうなっちゃうんだから仕方ないんじゃないのかなぁ?

もし、会議などに使いたいというんでしたら
高性能じゃないといけないかもしれませんが
個人使用だったらデジカメは10000円くらい(30万画像)
でも電気屋さんにあるとおもいます。

わたしももってます。
UPGRADEしなくても、使えると思います。
会話だけでも一度やってみてはいかがですか?

どこのカメラがいい、とはいえませんが、
経験談でした♪
お役に立てたら光栄です。

なにかききたいことありましたら,補足ください。
答えられることであれば答えます。

らん@あいち ♪♪教えてgoo♪

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
えっと、私の機種はノートでアップグレードのしようがないんですけど、
できればコマ送りにならないような、フルモーションに近いカメラを使いたいんですけど、その打開策として、何があるんでしょうか?

• 0