2月中旬に上越国際で6歳の子どもをスキースクールに入れようと思っています。昨年ノルン水上で入れたのですが、ただ雪遊びだけで板をはいてのぼるまでにもいきませんでした。子どもが5歳だったということもあり、楽しさを教えることを重点にしたのはよくわかります。ただ親としては高いお金を払ったんだから、もう少し何とかならないものかなと思ってしまいました。これなら自分で教えた方がいいのだろうかとも。
今回、2泊3日の予定ですがどうしようかと悩んでいます。
 また、宿泊はエメラルドグリーンクラブ上越をとりました。法人会員なので上越リゾートヴィラという名称なのですが違いはあるのでしょうか。どうも場所等は同じようです。知っていましたらその件についても教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スキースクールの件に関しては分かりませんが・・・


suikunnさんは、お子さんに自転車の乗り方を教えた経験は、ありますか? 親が教えると、子供は甘えが出てしまい、なかなか上達しないことが多いそうです。スキーも同じじゃないでしょうか。
しまいにゃ、「なんでお前は出来ないんだ」なんて、親のほうがキレてしまったり。そうなっては、子供もかわいそうです。
他人に任せたほうがいいような気がしますよ。


上越リゾートヴィラという呼称はエメラルドグリーンクラブでの呼称です。施設は「ホテルグリーンプラザ上越」そのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。おっしゃる通り、私が教えると怒ってばかりかもしれません。子供が「スキースクール、またやりたい」なんていうのも以前楽しかったからかもしれませんね。宿泊施設の方もお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 23:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノルン水上までの道

インターから3kmとあるのですが、

駐車場までノーチェーンでいけるのでしょうか?

一応持っているのですが、

極力付けずに行きたいのです。

ご教授のほど、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

現在は行けません。確かにIC降りて近いですが、ずっと上り坂です。ノーマルタイヤでは昇れません。何日か天候がよければ道路の雪が解けてしまうので行けないこともないですが、朝夕は凍結するところもありますし、今シーズンは異常な大雪ですので、まず無理でしょう。

Q上越国際について

今年の冬に上国のシーズン券を買おうか悩んでいます。自分はモーグルをかじっていて、モーグル―バーンやコブ斜面が在ることが条件で、最近飛びの方にも興味が出てきたのでパークが充実しつつある上国を考えています。そして、シーズン券がバカ安い!!
そこで質問なんです
・上国には常設のモーグルコース(エア台含)はあるのでしょうか?
・ハイシーズンの雪質はどのくらい持つのでしょうか?
・リフト接続が悪いと聞くんですが実際不便さを感じほどでしょうか?
・モーグルのスクールなんかはあるのでしょうか?
・この他にもメリット・デメリットがあれば教えていただけるとありがたいです。
質問ばかりですいません。

Aベストアンサー

#1です。

たしかに上国は混みます(笑
大きいスキー場だし 設備もほどほどにあるんで人気ゲレンデのひとつですからね。
安いし(笑

う~ん。。。
今はモーグルを含めてスキーだと上越方面よりも長野方面の方が
断然イイ状況なんですよねぇ。
ブランシュたかやまスキー場なんかだとfireball-777さんのご希望が
全て満たされますし・・・。
長野方面なら「飯綱高原スキー場」もオススメですね。

で 上越方面での私のオススメは「神立」ですね。
fireball-777さんは新潟市とゆう事なので経験済みかもしれませんが
神立はコース的にも雪質にもオススメです。
モーグルのスクールもあるし エア台もあります。
レーンによってエア台有無のレーンに分かれてるので自分でチョイスも出来ます。
モーグル集団「F-style」プロデュースのコースなので結構イイですよ。
fireball-777さんのご希望も満たせるかと思います。

ご参考までに・・・。

Q上越国際スキー場でのレンタルについて

2月の中旬ごろ、友達とスキーへ行くことになりました。
自分はしょっちゅう滑りに行くタイプではないので、道具がありません。(かといって、一式そろえる予算もない・・・。)
なので今回はとりあえず一式レンタルですませたいと思います。
そこで本題なのですが、
◎「上越国際スキー場」のレンタルはどうでしょうか? そこそこのモノが借りられますでしょうか?
(やっぱりダサかったり、ボロかったりしちゃうのでしょうか?)
別に最新のデザインとかを求めてるワケではないのです、そこそこでいいんです。
◎また、上越国際スキー場じゃなくても、周辺でいろいろスキーレンタルをしていると思うのですが、「ここのレンタルはオススメ」とか「ここ良かったよ」とかありましたら教えてください。

ご経験者の方々、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

だいぶ前ですが、ホテルに泊まったことがあります。
同じツアーの人がレンタルしていたのですが、8年前の時点でとりあえずカービングで(当時はカービング以前のスキーを貸しているところも多かったのですが)、特にダサいとか思わなかったです。ただ、その方は1級を持っていたのですが、レンタルは初心者用で「返りがない。物足りない」と言ってました。
場所はホテルのエントランスの奥、土産物コーナーのあたりでした。
現在はどんな板を貸しているのかわかりません。

しかし、ここはホテルに泊まった人用の駐車場ですね。日帰りの場合はそれぞれのベースのスキーセンターにレンタルがあるんじゃないかと思います。

あと、検索したらこんなところがヒットしましたよ。
http://e-rental.windsnet.ne.jp/skijou/joetsu/shop/bu-sports_kokusai/

余談ですが、「スノーブレード」の写真の右側、120cmくらいで解放式ビンディングの板もありますね。これ、スキーが全く初めての初心者とか、なかなかパラレルにならない人が履くと一気に上達する可能性があるのですが、レンタルしているところが少ないんですよね。
ただ、はるばる当間までぐる~っと回るには、ある程度の長さがあった方が楽かな?

http://www3.ocn.ne.jp/~jkankou/syuhen.htm

こんにちは。

だいぶ前ですが、ホテルに泊まったことがあります。
同じツアーの人がレンタルしていたのですが、8年前の時点でとりあえずカービングで(当時はカービング以前のスキーを貸しているところも多かったのですが)、特にダサいとか思わなかったです。ただ、その方は1級を持っていたのですが、レンタルは初心者用で「返りがない。物足りない」と言ってました。
場所はホテルのエントランスの奥、土産物コーナーのあたりでした。
現在はどんな板を貸しているのかわかりません。

しかし、ここは...続きを読む

Q上越国際スキー場の有意義な過ごし方

来週(19~20日)、上越国際スキー場へ一泊で行く事になりました。
家族(子供は、6,4,2歳です)で満喫したいと思っているのですが、初めて行くので勝手がわかりません。
長女(6歳)はスクールにいれるつもりです。
下の息子達も有意義に過ごさせてあげたいので、情報を頂けたらと思います。
ゲレ食のお薦めや体験談等、色々教えて頂けたら幸いです。
宿泊は、ネットで調べて「ホテル グリーンプラザ」を予約してあります。
宜しくお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

上越国際スキー場ですか・・・。
非常に広いスキー場ですよね。上越エリアの中では・・・。

結構、この『広さ』が曲者で、小さなお子様がいらっしゃるのでしたら、あまり無理の無い行動半径で動くことをお勧めします。

ホテルからずっと奥のほうへと広がっていますが、『○○茶屋』(すみません名前忘れました。)というところの、お汁粉などは、結構お勧めなのですが、戻ってくる途中に中~上級者コースが立ちふさがっていますので、『足前』に自身ありならば、トライしてみてください。また、ゲレンデ間のアクセスが、今ひとつ良くないようですので、時間にも余裕をもたれたほうが良いのではないかと思います。
ホテル前のゲレンデも、ホテルが見える安心感からか、結構“イケル”と思いますよ!
(ただしホテルに戻るためには、少し登らなくては、なりませんが・・・。)
『ナイター』を楽しむには良いかもしれません。

ホテル自体もたいへん大きな施設なので、部屋の場所・大浴場の場所・フロントの場所をしっかり覚えておいたほうが良いかもしれません。食事なども、和・用・中から選べると思うのですが、余裕を持ってお食事に望んでください。(私が行ったときは、大渋滞!!!)

スキー場も、ホテルも、たいへん大きいので、くれぐれも迷子になら無いようにお気をつけ下さい。
(全体的に、余裕を持って行動したほうが、無難では無いかと思います。それだけ大きいですから・・・。)

上越国際スキー場ですか・・・。
非常に広いスキー場ですよね。上越エリアの中では・・・。

結構、この『広さ』が曲者で、小さなお子様がいらっしゃるのでしたら、あまり無理の無い行動半径で動くことをお勧めします。

ホテルからずっと奥のほうへと広がっていますが、『○○茶屋』(すみません名前忘れました。)というところの、お汁粉などは、結構お勧めなのですが、戻ってくる途中に中~上級者コースが立ちふさがっていますので、『足前』に自身ありならば、トライしてみてください。また、ゲレンデ間のア...続きを読む

Q水上のスキー場

スノーボードについてです。
群馬県水上でおすすめのスキー場を教えて下さい。
特徴や違いを。
お願いします。

Aベストアンサー

私も#1、2の方と同じですがボードなら間違いなく奥利根スキー場ですね。私はスキー派ですが、奥利根スキー場は毎年3~4回程度行きます。ボードの人のためにジャンプ台、ハーフパイプ、あと名前はわかりませんが手すりのような鉄パイプの上をすべる設備が整備されているので、お客さんも8割くらいがボーダーのような気がします。早朝から営業しているので、雪が降った日はパウダースノーでいいと思いますよ。連休とかでない限り空いています。あとは宝台樹スキー場が人気ですが、私は言ったことが無いので分りません。水上高原スキー場は西武系ですが、ゲレンデは初級中級中心ですが、いまいちのような気がします。あと、水上インターチェンジのすぐそばにはノルンスキー場があり、水上駅から無料送迎してくれると思います。天神平スキー場も水上ですが1月、2月あえていかなくてもいいような気もします。遠いし、ロープウエーあるので割高ですし。あとスキー場としては藤原スキー場や大穴スキー場がありますが説明するまでも無いので省略いたします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報