プロが教えるわが家の防犯対策術!

前から疑問だった事があります。「ライフ・イズ・ビューティフル」という映画で舞台設定はイタリアなんですが、ドイツ軍により捕虜収容所に入れられてしまうというストーリーがありますが、第二次世界大戦下で確かイタリアはドイツの同盟国で、イタリアにドイツ軍は進駐していなかったと思ったのですが。その辺のところの事情をお知りの方おられたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

 同盟国だったのは1943年までです。

1944年には対独、1945年には対日宣戦布告をしております。現段階に至るまで講和条約は締結されていません。

 第二次大戦中、イタリアにドイツ軍は駐留していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうだったんですか。長い間の疑問が解けました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!