都道府県穴埋めゲーム

こんにちわ。現在大学3年・就職活動真っ最中です。
エントリーシートをもういくつも出しているのですが、
その中で、現住所以外の連絡先を書く欄があることがあります。
私は実家暮らしなので、現住所つまり実家の住所以外の連絡先なんてありません。
「実家・帰省先・休暇中の連絡先」と書いてあれば、現住所と同じと書いているのですが、
「上記(現住所)以外の連絡先・上記以外の緊急連絡先」とある場合はどこの住所を書けばいいんでしょう?
思いついたのは、近くに住む叔父さん(祖父の弟)と遠方に住む伯母さん(父の姉)なのですが、
悩んだ末に近くに住む叔父の住所を書いたんですが。
あ、ちなみに祖父の弟は私からしたらなんて言うんでしょう?
母に聞いたら「叔父でいいやん!」と言われたのですが・・。

あと、「緊急連絡先」と書いてある場合では、現住所と父の名前を書いておくのでいいんでしょうか?

質問多くてすいません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

親しくしているなら良いと思いますが、


その場合は了承を得ておきましょう。

下記のサイトを見ると祖父の弟さんは『叔祖父』に
なるようです。

ちなみに私はいつも緊急連絡先には父の会社を明記していました。

これから忙しくなると思いますが、
がんばって下さいね。

参考URL:http://nemotos.client.jp/06/21.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

近所なんでうちにも月に2~3回来ますし、
スーパーとか銭湯でも会いますから、親しいと言えますよね。

叔祖父ですかぁ。初めて聞きました。ありがとうございます。

父親の会社っていうのもあるんですね!
うちは自営業なので、父も母もいつもうちにいるんんですけどね。。

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/13 15:14

就職活動中の「緊急連絡先」ということで、


「直ぐに連絡が取れるところ」
を記入します。

例えば、「携帯番号」などです。

「住所」を求めているならば「同上(実家と同じという意味)」と
書いておいても問題ありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

携帯電話は他の欄に記入しているんですよ。
やっぱり同上でいいんですね!!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/03/13 15:10

あなたが就業中に事故等に遭った場合に会社が連絡が出来る場所・連絡先です。


また、出社してこないときなどにも連絡されます。
そこを考えると答えが出てきますね。

この回答への補足

実家には必ず誰かいるんで、それ以外での連絡先で私や私の親と連絡をとれるところですよね。
じゃあ近くに住んでいる叔父でしょうか。

補足日時:2006/03/13 14:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/03/13 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報