電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは実家暮らしで、内定先の書類の盆や正月の帰省先の部分には現住所と同上と書かなければいけなかったのですが、その時なにを思ったのか盆や正月に帰るところ=祖父母宅と思い込んでしまい祖父母宅の住所を書いてしましました。
勉強不足でとても反省しています。
嘘をついてしまっていると不安なのですが、友達には情報などが祖父母宅に行くだけで別に問題はないと言われました。帰省先を通知してだいぶたっているのですが今から電話又は入社式の際に訂正しても大丈夫ですかね?
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

書かなくても、わざわざ本籍を調査して、そこに案内を送付してくるところもありました。

連絡がつかなかったらと実家(親の家)に送付するなら、まだ許せますが、困ったことをする人がいたものです。(昔々の話です。いまなら個人情報なんとかで大変なことになります。)

あなたの場合は気を利かせすぎたのですね。
緊急(大地震等)のときにすぐ連絡がつかないと困ることがありますので、
早めに連絡をいれておいたほうがよいと思います。

自分の場合、ぜひ来てほしいという連絡をその半年後に受け取りましたが、
しゃれにもなりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまでご回答ありがとうございます。
いち早くご回答くださりとても安心しました。
早めに電話で訂正したいと思います!

今からの訂正で大丈夫です。

間違い、勘違いは誰にでもありますからご安心を。

速やかに訂正しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
とても安心しました。
早めにお電話で訂正したいと思います!