銀行振り込みの方法がわかりません。
ちなみに、私は口座を持っていないのですが・・・
教えてください。お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

相手先の銀行名・支店名・普通/当座のどちらか・口座番号・口座名義人名・金額


以上をメモしておいてください。

銀行ATMなら振り込めます。(同じ銀行・同じ支店なら手数料が安いです)
が、ショッピングモールなどのATMでは硬貨の扱いができないところがおおいです。
銀行の支店内のATMなら大丈夫です。
(時間外は硬貨不可の場合もあります。17時までには行きましょう)

まず、「振り込み」をタッチ。
「現金で振り込み」、「振込先入力」をタッチ。
案内に従って、メモしてきた「銀行名」「支店名」「口座番号」を入力。
「金額」を入力。
「振り込み人名」=あなたの名前、「電話番号」(もしトラブルがあったら銀行から掛かってくる。送金先には知られない)を入力。
しばらく待つと、相手先の名前が表示されますので、確認する。
案内に従ってお金を入れる。

・・・こんな流れでしょう。
不安でしたら、9時から15時の間ならATM案内係がいますので、付きっきりで教えて貰えますよ。
    • good
    • 70

振り込みたい銀行の支店に行き、機会の指示に従うだけ



です。細かいところは違うかもしれませんが、まず画面

のお振込みボタンを押し、振り込み方法(口座がないの

なら現金振込みを押す)振込先の銀行名、支店名、振込

先の番号、振り込み金額、自分の名前を入力。

すると相手の名前やら出てくるから確認を押し、お金を

振り込めばいいのです。

もしわからなければ、警備員さんとかいますから聞いて

みてはいかがでしょうか?

(土、日、祝は現金振込みはできません。)
    • good
    • 26

(1)振込み先の 銀行名 支店名 預金種別(通常は普通預金ですけど・・当座預金の場合もあります確認要)口座番号 振込み先の名前をまず確認して下さい  



(2) 窓口で振り込むなら 所定の用紙に上記の内容と金額を記入した用紙とお金を 窓口に持っていってください
(振り込みには手数料が必要なので用意してください 金額や振り込む相手の銀行によって変わります420円~です)
●ATMで行うなら タッチパネルで上記内容を入力して金額投入です

●分からなければ 銀行の人に聞くと丁寧におしえてくれますよ
ちなみに窓口振込みなら営業時間は15時までなのでご注意を
    • good
    • 20

 どこの銀行でもいいですけど、窓口とかATMとかで簡単に振り込みできます。

現金でOK。ただし振り込み手数料が金額によりかかります。
 たとえば30000以下なら525円それ以上いは735円とかです。それぞれの銀行によって違います。また自己負担しなくても良い場合もあります。その時には振り込み金額から手数料を引いた額を振り込みます。
 で、銀行のATMなら振込みを押して、相手の銀行を選び、口座を入力、相手の名前や電話番号(たいていは表示されますが)自分の名前電話番号を入力し、金額を入力し・・・お金を入れて(おつりも出ます)取引明細書をもらって終了です。
 わからない時にはガイダンス用の電話がありますから・・。

 振り込め詐欺じゃないよね?
    • good
    • 17
この回答へのお礼

オークションでの振込みですww
振り込め詐欺ではないですよ。
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 16:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の持っている銀行口座とは違う銀行の口座への振込み。

回答いただけるとありがたいです(>_<)

私が持っている銀行口座(横浜)とはちがう銀行(りそな)の口座にキャッシュカードを使って振込みをしました。
画面で、銀行名、支店名を選びますよね??
以前に他の方に振込みした時は、自分で入力しなくても相手の方のお名前が表示された気がするのですが、今回は相手の方のお名前も自分で入力しました。
この場合、もし口座番号等間違えていたら振り込みは出来ませんか??
振込みできたのですが、もし自分が相手の方の口座番号を間違えていたら、機械で間違いを認知してもらえるのでしょうか??
他銀行の口座番号の入力が自信がなかったので、もし間違えた口座番号に振込みしていたら、どうしよう・・・って思ってきちゃいまして・・・
文章が下手でごめんなさい(>_<)
ご理解いただけたらご回答いただけるとありがたいです!!
お願いします。

Aベストアンサー

時間外(銀行同士が通じてない時間)だと口座番号入れても名前はでません。名義が間違えていれば入金はされずそのお金は浮いた状態であるので銀行からすぐに連絡がくるはずです。その為に振り込む人の電話番号を入力しなくてはならないようになっているのです。

Q元東京三菱銀行と元UFJ銀行の各普通預金口座を持っ

元東京三菱銀行と元UFJ銀行の各普通預金口座を持っているのですが
何か銀行に連絡した方がいいですか?

それぞれ支店名と支店番号は別です。
もしかして一つの銀行に対して二つの口座を持っていてはダメですか?

Aベストアンサー

> もしかして一つの銀行に対して二つの口座を持っていてはダメですか?
郵貯銀行ではできませんね。
法的なものはわかりませんが、私も三菱東京UFJ銀行には、支店の異なる口座を二つ持ってます。

Qゆうちょ銀行の振り込み口座番号について

ゆうちょ銀行同士の振り込みの時についてです。

今までは記号、番号から振込みをしていましたが、
最近は他行からも振り込めるように、
店名、店番、口座番号ができましたよね?

そこで疑問なのですが、
ATMやゆうちょダイレクトから、別の郵貯口座へ振込みしたい時は
記号番号ではなく店名店番の方を教えれば通常通り振込みできますか?
また、これも手数料無料で振り込めますか?

オークションなんかで口座番号を教える時、店名店番で良いなら、
郵貯からの人へも銀行からの人へも同じでいいので良いかな?と思いまして。

Aベストアンサー

#1です。

「店名(店番)口座番号」での操作も試しました。
こちらの操作でも手数料表示は0円になりました。



ただし、ゆうちょダイレクトの同行口座同士の送金「電信振替」
は、月に5回だけ無料です。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_furikae.html

ATMでの電信振替は何回でも無料ですが、民営化キャンペーンの
再々延長での来年9月末までの措置となっています。
このあたりも、ご存知かと思われますが、いちおう書きました。

失礼しました。

Qアメリカの銀行から日本の口座への振り込み

アメリカの銀行から、日本の口座へお金を振り込むことは可能なのでしょうか?
ちなみに相手はジャパンネット銀行です。

Aベストアンサー

こんにちは。アメリカ在住15年になる者です。

基本、どの銀行でもアメリカの銀行から日本の口座へお金を振り込む事は可能です。(ただ場所に寄っては、国際送金に慣れていないためか、“やり方が解らない”といって断られる場合もありますが)

日本の口座に関する情報が必要になりますので、一度日本の銀行に問い合わせはした方が安全か、と思います。

日本の口座の名義人の名前、住所、電話番号、銀行の名前、銀行の住所、銀行の電話番号、ルーティング/ラウティング番号(Routing Numberです)、口座番号等々。それに加え、“SWIFT CODE(スウィフトコード)”と言うコードも必要です。これらの情報は“アメリカの銀行から日本の口座に送金をしたい”と伝えれば、日本の銀行の方が全て教えてくれますよ。

それらの情報を集めたら、アメリカの銀行に行き、International Transferをしたいと伝えれば、やってくれます。

ただ、銀行(アメリカのです)に寄っては、“支店からは国際送金が出来ないので、本店に行ってください”と言われる事もありますので、その変も事前に銀行に問い合わせをした方が良いでしょう。

因に、アメリカからそのままドルを(円に変えるのでは無く)日本の口座に送金する事も可能ですよ。

こんにちは。アメリカ在住15年になる者です。

基本、どの銀行でもアメリカの銀行から日本の口座へお金を振り込む事は可能です。(ただ場所に寄っては、国際送金に慣れていないためか、“やり方が解らない”といって断られる場合もありますが)

日本の口座に関する情報が必要になりますので、一度日本の銀行に問い合わせはした方が安全か、と思います。

日本の口座の名義人の名前、住所、電話番号、銀行の名前、銀行の住所、銀行の電話番号、ルーティング/ラウティング番号(Routing Numberです)、口座...続きを読む

Q毎月決められた日に決められた金額をAの銀行口座からBの銀行口座に振り込む

UFJ銀行の銀行口座を給与の振込口座に使っています。
給料日が毎月25日で(25日が休日の場合は前の営業日に振込み)
毎月給料日に自分の使っているスルガ銀行のデビットカードの口座に手動でお小遣い分を振り込んでいます。

振り込む金額は毎月50000円と決めているのですが、
今回給料日に海外旅行に出ており、デビットカードへの振込みが
出来ません。。。

振込みが出来ないと現地でのお土産代がさびしくなるため、
現地到着後にUFJのテレホンバンキングで振込みを依頼することも考えましたが、通話料がものすごく高くなるため、なるべくなら利用しない方法が良いです。

そこで、「UFJ銀行に手続きをして、25日に給料が振込みになり次第50000円を自動的にスルガ銀行の指定口座に振り込んでほしい」と依頼してみようと思うのですが、そんなことは可能なのでしょうか?

銀行のことはあまり詳しくなく、詳しい方がいましたらぜひ教えてください。。。

Aベストアンサー

銀行は「自動振込サービス」なるものを行っていて、三菱東京UFJ銀行
も「定額自動送金サービス」という名称で行っているようです。
よく、家賃振込などで利用されるものです。

公式サイトで探したのですが見付からなくて、手数料一覧には記載が
有りましたので、所定の日に、所定の金額を、指定口座に、振り込む
ように依頼することが出来るはずです。 ただし、有料です。
http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報