アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼女とデートに行きました。で少し車を停めて雑談を
していたのですが、自分がふと(大した意味も無く)彼女に
携帯の写メを見せたんです。その画像は元カノでも
怪しい関係の人でもありません。先日付き合いで出席した
宴会に呼ばれてたコンパニオンの画像でした。当然、
いやらしい画像でなくコンパニオンさんが単体で写ってる画像です。
で、その画像を見たとたんに彼女の態度が急変し、話しかけても生返事というか・・
そっぽを向いたままでした。
彼女とはそれからしばらくして怒ったまま別れたんですが
その後「もう二度と会いたくない」とメールがきました。

画像をみるまで凄く元気でいたのですが・・女性はたったこれだけのことで別れを決意するようなのでしょうか?(もちろん軽率だったと反省し何度もメールですが謝りました。)
彼女は19歳で自分より9つ年下です。ただすねてるだけなら構わないのですが
別れるとまで言ってきて着信拒否までされてるありさまなので・・対処に苦慮しています。
理由が理由なら諦めもつきますが今回の場合
あまりにも自分が惨めだし納得がいかないんです、それに
別れたくないんです汗
皆さん思い当たるぐらいで構いませんので良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

コンパニオンが一人で映っている写真を携帯で撮って保存している。


のが許せなかったんでは?
隣にベロベロに酔ってるオッサンも一緒に映ってたなら【宴会の風景】で済むでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく素直に自分の非を認め謝り続けます、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 20:15

お聞きしたいのですが、質問者さんはなぜそのコンパニオンの画像を持っていたんでしょうか?


私から見れば貴方がそんな画像を持っていること自体が?なのですが、尚且つそんなものを19歳の若い女の子に見せる貴方の神経がわかりません。それでいて理由に納得がいかないとは女性の気持ちを考えなさすぎだと思います。
別れたくないのなら、いかに貴方が無神経で彼女の気持ちを考えなかったかを反省しているという姿勢で謝りまくるしかないんではないでしょうか。
ちなみに私は男ですが、その程度の事は自分が20歳の頃でもわかってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同席した妻子や恋人のいる仲間はカメラで写してなかったように感じます、
やはり自分が間違ってたんでしょうね。彼女に対して大いに謝りたい気分です・・ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 20:14

1、なぜコンパニオンの写真を撮ったのでしょう?


2、何故コンパニオンの写真を見せたのでしょう?

この2点を“なんとなく”ではなく明確に理由を教えて欲しいです。
その当時どう思っていたかもそうですが、その当時何も考えずにした行動でしたら、今からその時を振り返って分析して、はっきりとした回答をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1 何かと写すのが好きなのですよ。風景画にしかり車・電車にしかり。あまり深く考えていませんでした。
2 その後の展開をまったく読んでませんでしたが・・
単なる話題作りのつもりでした。行動が軽率でしたね。雰囲気も悪くなく油断してたというか有頂天に
なってたんだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 20:07

彼女は潔癖すぎるんでしょうね。


単に一途すぎる故の反応であるなら、説得すれば解決しそうですけど。
彼女にも好きな芸能人とかいますよね?そういった人の写真を持っているのと変わらないよ、と。
あと、写真は削除してしまいましょう。

もしかしたら、初めから別れるつもりで居てきっかけを待っていただけとも考えられなくも無いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、別れるきっかけを待っていたとは思えませんが・・。
まだ付き合いだして日が浅いですし。
やっぱりお互いを理解しきれていないせいなのかもしれませんね。とりあえず説得してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 20:02

なぜ写したんですか?



そこが疑問です。
私は20代既婚ですが、主人からそんな写真見せられたら同じ疑問を持つと思います。
そこに写っていた人が彼女の知り合いだったとかではなく、
単に「コンパニオンを写して私に見せたこと」が不快(もしくは気持ち悪い)だったのではないでしょうか。
何で写して見せたのか疑問です。
その無神経さはこれまでにも出ていたのでは?
今回はきっかけだったのかもしれませんね。
お気の毒ですが、私はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつしたのは自分のカメラの性能が良くて試してみたかったというのと
コンパニオンさんが被写体として綺麗だったからです。
それを平気で見せた(いつまでも保存しておいた)自分が無神経でしたね、ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/13 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A