【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ボヤばっかり言って、選手のやる気を失くしているのは、野村監督自身じゃないでしょうか。

阪神監督のときも今井という逸材を活かし切れなかったのは、監督としての無能を露呈しており、懲りたはずなのに、なぜ、監督就任を辞退せずに引き受けているのでしょうか。

A 回答 (1件)

「今井」→「今岡」ですよ(笑)



野村さんのぼやきは 癖ですよ。
アンマリ気にしないほうがいいと思います。
キャッチャーは性格的に悲観的な人が大成してるらしいですが 野村さんもそうだと思います。
選手も もう慣れてると思いますよ(笑)

今岡は 野村さんの要求する野球ができなくて
2軍暮らしが長かったですけど 彼の今があるのは
今岡も言ってますが その時代があったからこそ 今があるとある意味感謝しているみたいですよ。

それと 阪神が今強くなってるのは 基礎部分で 野村監督の功績による所が大きいです。
楽天も そう思って監督をお願いしたんでしょ。。。

監督としては いい監督だと思います
そのチームが強くなる過程では・・・
と 私は思ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!