電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
CreateWindow()で作っ通常ウインドウの中にあるボタンの文字色の変更の仕方が一生懸命、調べてみても分かりませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら何卒ご教授下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

オーナー描画ボタンをつくって、WM_DRAWITEMのlParamにあるDRAWITEMSTRUCTのhDCメンバをつかってTextOutなどすれば、一応は黒い文字でないボタンが作成できます。

• 0

ここを変えるとえらいことになるのがわかっている&実際に変える方法はわからないのでアドバイス+一般人+自信なし

通常ウィンドウのボタンの文字の色…
それは、
「画面のプロパティ」ダイアログの「デザイン」タブ内
「デザインの詳細」ダイアログの「指定する部分:」が
「3D オブジェクト」の前景色のことでしょう。

ということで画面テーマか画面デザインのあたりで調べると何かわかるかもしれませんね。

あ、ちなみにここを変えるとすべての3D オブジェクト(他のウィンドウも、またタイトルバーのウィンドウを閉じるボタンも!)の前景色が変わります。

# まあそういう回答もできるということで…。
    • 0
この回答へのお礼

お返事くださいました皆様有難うございました。ばっちりできました。貴重なことを教えていただき誠に有難うございます。