プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日チビチビと読めるような面白い本はないでしょうか。三谷幸喜さんや、さくらももこさんの書き方が好きですが、それぞれ1作しか読んだ事がありません。このお2人以外でも誰でも結構です。ネット上のコラムのようなものでも構いませんのでお勧め、あれば教えてください。

A 回答 (10件)

川上弘美さんの


「ゆっくりさよならをとなえる」「あるようなないような」
どうですか?
すっっっごくいいです。
あと、村上春樹さんと安西水丸さんのエッセイで「村上朝日堂」シリーズはかなりいいです。
    • good
    • 0

もう、断然コレですね。



宮沢 章夫 (著)
「わからなくなってきました」。

強く強くオススメします。
    • good
    • 0

小林聡美の「ほげらばり」とか「東京100発ガール」


「案じるより団子汁」などなど彼女の本は気軽に読めて笑えます。

原田宗典のエッセイ全般も面白いですよ。
電車の中で立ち読みしたら、おもわず噴き出してしまいました。おすすめは「17歳だった!」です。
    • good
    • 0

三谷幸喜さん、さくらももこさんとのことでしたので


「むかつくぜ!」室井滋著
「マダムだもの」小林聡美著
は絶対に気に入ると思います。
同著の他作よりも、絶対、この本がお薦めです。
是非。
    • good
    • 0

星新一さんの短編集がいいんじゃないでしょうか?


ブラックユーモアが効いてて、あっさりしていてとても面白いと思います。
意外と日本昔話系、民話も面白いと思いますよ。
    • good
    • 0

SAKURA ProductionのももこのWebコラム(月1回更新のペース)


http://www.sakuraproduction.jp/

毎日がいいなら
ほぼ日刊イトイ新聞
http://www.1101.com/
天声人語
http://www.asahi.com/paper/column.html
    • good
    • 0

東海林さだおさんの「丸かじりシリーズ」面白いですよ。


「食」に関するこだわりが、面白おかしく書かれてます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4022642 …
    • good
    • 0

群ようこ おもしろいですよ(^^)本屋さんでぱらぱらと見てみてください!あっ!星新一も

    • good
    • 0

三谷幸喜さんがベストだと思います。

(下記に三谷さんの本を集めたURLを貼っておきました。)
またネットのコラムでは、昨年末まで6年間コラムを連載していて最近ブログがはじまった「人生のスパイス」が好きです。読者1万人を誇っていた作者がこっそりと始めたブログなのでブレーク必至と思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl … http://ameblo.jp/j-air/
    • good
    • 0

ダントツにオススメなのは原田宗典です。


集英社・新潮・角川・幻冬舎・光文社・PHPなど、多くの出版社から、多くのエッセイを文庫で出しています。
最近のものよりは、初期のものの方が面白いですね。
例えば『スバラ式世界』(集英社文庫)
『東京トホホ本舗』(新潮文庫)
『27』(角川文庫)
などです。
原田と似たテイストの一冊としては、
東野圭吾『あの頃ぼくらはアホでした』(集英社文庫)
スポーツ好きならば、
奥田英朗『延長戦に入りました』(幻冬舎文庫)
なども気軽に読めて笑えます。
とりあえず五冊挙げてみましたので、書店で実際に手にとってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!