dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の上司と不倫しています。丁度1年です。
会社の飲み会の帰りに上司から「好きだった」といわれ
私もひそかに想っていたので そうなってしまいました。
週に3回は会っています。
上司は40代半ば 私は20代後半未婚です。

でももう、終わりにしたいのです。
以前もここで相談し、皆様に良いアドバイス戴いたのですが、
なかなか自分で踏ん切りがつかずに今まで来てしまいました。

今まではもう彼のことしか目に入らなくて
勝手な話で恥ずかしいのですが、
別れるなんて嫌!奥さんとも別れなくてもよいから
このまま関係を続けたいとすがってきました。
でも、もう完全に覚めてしまいました。
ライバルの会社の人とも不倫していたのです。

彼とは楽しい時を過ごさせていただきました。
きれいな思い出として取っておこうとも思いました。
でも、何かひとつ彼の心に残るようなことを
最後に言いたいなと思っています。

どういう一言を不倫相手に言われたら
一番心に響きますか。

申し訳ありませんが、本当に勝手な質問だと重々承知しています。
もう、きっぱりと不倫から決別したいと思っていますので、
不倫の是非に対してのご意見はご遠慮いただけましたら幸いです。

A 回答 (15件中11~15件)

どんな言葉も響きません。

そんな男はそういう男です。
誰かの言葉が胸に刺さるくらいなら、不倫なんかしませんよ。

あばたもえくぼなんですよね、好きになっちゃうと。
さめてみてはじめてわかったでしょう、なんてずるい、馬鹿な男か。

そんな男にどんな言葉をかけるというのでしょう?
どういう風に心に響いてほしいのですか?
そういう男は不倫はやめません。あなたに振られてもすぐにスペアを作ります。
だからあなたのことなんか、今まで数ある要る女の一人でしかないし、そんな相手に言われた言葉など、たいした意味を持ちません。
考えるだけもったいない(w

「もう飽きたんだよね~、しょせんおっさんじゃん。なんであんたみたいな男に夢中になってたんだか、自分が情けない」が一番いいのでは。
ま、そんなおっさんに夢中になってた過去はほっといて、今の心境ってそんな感じでしょ?
最後までいい女ぶる必要はありません。
不倫の末路なんてそんなもんです。泥沼になる前に気づいてよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今まで正直言って
「この人を支えられるのは私だけ」なんて思っていました。
でも・・違った。
世間一般と同じく
不倫する人は、次もまた不倫するのですね。
どうしてもてるのでしょうか??ね。恥ずかしい。

泥沼の状態って良く分かりませんが、
結構泣きました。
でも、私の中で終わってよかったと自分では思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 17:23

にっこり笑顔で「さよ~なら~」のみ


>上司としても、一人の男としても想っていた思いが覚めたのです
こんな男に悪態ついて、女を下げるのはやめときましょうよ
心に残るのもやめましょうよ

でもどうしても言いたいなら...
「あ、そう言えば、○○さん宛のメール、私にも送ってくれてありがとう。機密漏洩を会社に通報しろってことかしら?」
と、あくまでもクールな微笑みをたたえながら言って、相手の返事を待たずに踵を返してスタスタ立ち去る

今後は不倫なんて考えず、いい女になって下さいネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

→こんな男に悪態ついて、女を下げるのはやめときましょうよ
 心に残るのもやめましょうよ

そうですね。本当に今までの気持ちが
サーつと引いてしまったのです。
心に残ってもらうのもいやかも・・

ハイ。もうこりごりです。
自分を磨いて
お互いに切磋琢磨できるような素敵な殿方を見つけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 17:14

「自分からは何も言わず、一切の会話を拒否する」これが間違いなく最強だと思いますよ。



言い方は悪いかもしれませんが、「下手に何かを言おうとして」結果として逆効果ということはよくある話だと思います。男女の「別れ」ということには、精神的には結構なストレスがかかるものだと思います。
そういう場合に、何か相手からの「余計な一言」が
かえって相手を逆ギレさせたり、相手側に勝手な解釈をされて余計に自分が不利になったりということはよくあることではないでしょうか。
「黙して語らず」の姿勢ならば、少なくとも余計なことは起こらないと思います。むしろ相手にとっては「この人は何をどう考えているのだろうか」と精神的な圧力をかける効果もあります。
自分からは一切を語らず、もしそれでも何か相手が言ってくるようならば、「何もお話することはありません」と会話を拒否するということが、どんな状況においても一番相手の心に響くと思います。
[どんな言葉よりも沈黙は雄弁に語る」ということでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じ会社なので、仕事上しゃべらないわけには行きませんが、
仕事以外の話を遮断は出来ますね。
なるほど。
きっと私もしゃべりだしたらとまらないと思いますので、
これは良い考えかもしれません。

今、引越しを考えています。
私の今いる部屋は
彼の帰り道沿いにあります。
突然引っ越したらきっとびっくりするかも。

思いがけない回答 ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 17:05

ほ~んと馬鹿らしいですよね!


私も以前不倫してました
質問者さんと同じ彼のそばに居れたら良い!とかって
思ってあほみたいに尽くして。。
結局他の女にも手をだしてました(; ̄ー ̄川
所詮不倫するような男はそういう奴だという事ですね!
今は好きな気持ちがあるから
相手のこころに残る言葉をかけて
良い女で去りたい!なんて思うでしょうけど
私もそう思って、今までありがとう
幸せになってね!さよなら~とかって
自分に半分酔ってメールしましたが
今思えばあほらしい!ぼろくそに言ってやればよかったって
思ってます(*^^*ゞ
彼の心になんか所詮残らないですよ!
平気で他にも手を出してるような奴なんですから。。
そんな奴の事は忘れて新しい彼を作って
彼に優しい言葉をかけるほうがいいですよ!d(゜ー゜*)
回答になってないかもしれないけど
経験者としてちょっと言ってみたくなりました(; ̄ー ̄川
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

経験者様のご意見大変感謝です。
回答者様は自分から別れを決意して、メールしたのですね。
そのときはきっと切なくて切なくてだったのかななんて
今の自分に勝手に置き換えてみたりしています。
・・ということは、
私も時がたてば、回答者様のように
ぼろくそに言ってやる!なんて心境になるのでしょうかね。きっと。

ちなみに今、もしタイムマシーンでそのときに戻れるとしたら
どんなボロクソな言葉をかけますか?
もし気が向いたら教えていただけると参考になりますです。

早く、新しい彼を見つけて
今以上に尽くして愛して 優しい言葉かけたいです。

ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 16:55

ことばっているんでしょうか。


何のためにいるんでしょうか。
彼のため?
自分のため?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これを質問したときは
「彼に目を覚ましてもらいたい。そのための一言」
と、思っていましたが、
改めて尋ねられて、今サイド自問自答してみました。
・・自分のためでした。

自分の今まで奥様にしてきたことは棚に上げて
彼に嫌味ったらしく「私の時間を返せ」を言いたいのです。ホントは。
でも、それじゃ自分があまりにもかっこ悪いから
「ココロに響く言葉」なんて思ったりして。

ちょっと混乱しています。ゴメンナサイ。
本質的なアドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/16 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A