アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライバシーマークを取得している企業は、個人情報保護に関してきちんと整備ができていると感じますが、このプライバシーマークって個人情報保護法に則っているのですか?法に則っているかどうかがわからないので、わかりやすく教えて下さい。

A 回答 (2件)

もちろん個人情報保護法にのっとっています。

むしろ個人情報保護法に規定されている以上の情報管理規定を策定せねばならず、取得しようとする企業にとっては非常に大変です。そのためプライバシーマークを取得している企業は情報管理をきちっと行っていると判断できます。

ちなみに取得して終了!お疲れ!ではなく、取り消しされることもあるので、策定した規定を遵守しなければなりません。弊社ではとりあえず取得は見送りました。いい加減なところがある会社なので取得も運用も大変すぎます(^^;

参考URL:http://www.prisec.org/pm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 12:29

法に則っているはずですよ。


審査自体も非常に厳しいものだし。

参考URL:http://privacymark.jp/ref/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!