都道府県穴埋めゲーム

牛乳と言うのは朝飲んだほうが良いのでしょうか?
それとも夜の方がいいのでしょうか?
関係ないのでしょうか?

朝に大便をしたいので、夜飲むと朝出やすいのですが、
脂肪が多いので夜に飲むのはちょっと気になります。

朝飲むと仕事中にお腹がゆるくなるかもしれないと不安があるので、朝に切り替えられないでいます。

どちらに飲むのがいいのでしょうか?

宜しくお願いします

A 回答 (4件)

現在健康であれば、飲みたいときに飲んでください。



寝る直前は避けたほうがよいでしょう。
しかし長年寝る直前に飲んでいて健康になんら問題がないのであれば、それでもかまいません。

朝飲むと手軽に栄養がとれて便利ですが、おなかがゆるくなるとか不安であれば無理に変えることはないでしょう。
どうしても朝に切り替えたいのであれば、あたためて飲むとか量を半分にしてみておなかをならしていけばいいと思います。
    • good
    • 3

牛乳は睡眠を促すメラトニンという物質を含んでいるので、寝る前にホットミルクを飲むと良く眠れると聞いたことがあります。


もともと良く眠れる人には関係ないかもしれませんが・・・
    • good
    • 2

水分補給目的なら夜でもやむをえないが、朝がいいでしょう。


おなかに来るのは冷たい牛乳だからです。
夜にテーブルに放置、朝、室温程度で飲むか、出してすぐでも暖めて飲めばOKです。
    • good
    • 4

 ある本で、



>牛乳は、本当は夜飲んだ方が、栄養分が吸収されるんだそうです。
が、これは子供のときだけ。
大人の場合は中々吸収されず、反対に脂肪に変わることもあるので、朝飲んだ方がいいそうです。

とありました。

おなかにくるのが気になるのでしたら、なりにくい牛乳もあるらしいのでそちらを試してみては。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報