dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月、結婚しましたが夫が浮気をしているようです。
すごく混乱していて変な文書になってしまったらごめんなさい。
お互い30歳で付き合って2年くらい(内同棲1年)で結婚しました。

携帯には女の子とのメールがシークレットにしてありました。
彼のアソコから石鹸の臭いがしたこともあります。
聞いても言い訳ばかりなので何が本当なのか分かりません。
先ほど彼のカバンからコンドームが出てきましたが、まだこの状況でも浮気してないのでは?と思ってしまいます。
どうすればいいか分からなくて涙が止まりません。
私はプライドが高いのかもしれませんが、自分をその程度の女なんだと思ってしまい人に会うのが恥ずかしいと思ってしまいます。
特に夫の職場の人は浮気を知っているような気がして「新婚なのに浮気されてる女」と見られているような気がしてしょうがないです。
早いうちに離婚したほうが良いのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

#1です。


今回の浮気疑惑とは関係ないですが
他人の目ばかり気にしていて あなた自身本当に幸せになれますか?
逆に周囲から幸せに見えてさえいれば実質不幸でもいいのですか?

あなたを羨ましいと思う人も 愚かだと思う人もいるでしょう。
でも その人たちは あなたの人生に責任を取ってくれませんよ。
あなたの人生です。
それから あなたと彼の家庭です。
他人なんて 何もしてはくれませんよ。
しっかりしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
仰るとおりですね。頭では分かっているんですが、両親になんて言えばいいのかとか、友達や親戚にどう言えばいいのかを考えると離婚を迷ってしまいます。
親にとって私の幸せは彼らの幸せになると思うんです。

……言い訳ですね。彼のことを信じてたのに裏切られたことを認めたくないだけの言い訳なのかもしれません。
私の幸せが彼といることなのか、一人になることなのか分からなくなってしまいました。

お礼日時:2006/03/19 03:12

あなたが夫をどの程度愛しているのかは分かりませんが、それによって今後の対応が違ってくると思います。



「彼のカバンからコンドームが出てきましたが、まだこの状況でも浮気してないのでは?」・・・しているかまたはしようとしている段階ですね。

現状ではいくら追求しても無理でしょう。
また夫が単なる浮気なのか、ある程度真剣なのかにも寄るでしょうが、浮気したらタダでは済まないことを宣言すべきです。

それとなく浮気の現場を押さえるため探偵事務所に依頼するくらいのことを言わなければなりません。
その上で万が一のときは離婚になるということを夫に伝えます。

大抵の男というものは機会があれば浮気するものです。

あなたの意思表示で夫が浮気を諦めるか、それでも続けるのかで離婚を視野に入れてはどうでしょうか?

まだ30歳なのでもう少し様子を見たほうがいいと思います。
40歳過ぎてのことなら即離婚ですね。

より現実的なことを言いますと夫から移される性病(最悪の場合エイズ)のほうが問題ですので、あなたの夫は最低限は守っているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は浮気はダメなようです。大抵の男が浮気するなら一生独身でいたいと思います。

お礼日時:2006/03/19 02:55

こんばんは。

それはとても不安になりますね!
私も既婚の男ですが奥様の考え方次第です。(携帯には女の子とのメールがシークレットにしてありました)は、浮気ではないから奥様にへんに心配させないようにとか、(彼のアソコから石鹸の臭いがしたこともあります)は外でサウナにでもはいってきたとか、コンドームの件も付き合う前からの入れっぱなし状態だとかって考えたらよいのではないでしょうか?やはり人の目ばかり気にしていたら前向きには生きていけませんよ。自分で選んだ相手ですので信じてあげたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様の言うとおり考えていこうとしている自分もいます。
気のせい、気のせいって、彼がそんなことするわけないって。
先月結婚したばかりなのにって。でもすっごく嘘が下手なんです。
聞けば聞くほど疑いが大きくなって…。

死んだほうが楽になれるかもって考えてしまう自分が嫌です。

お礼日時:2006/03/19 02:54

まずは落ち着きましょう。


難しいことかもしれませんが冷静になってください。
他人からどう思われるかだはなく
あなた自身が どうしたいか の問題です。

こちらが参考になると思います。

http://www.kikandoumei.com/top.html

とりあえず深呼吸して!
あなたは彼の妻です。
堂々としましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
誰にも言えなくて本当に苦しくて…。でも誰かに聞いて欲しくて。
本当はすぐにでも別れたいです。でもまだ1ヶ月だし、いいのかなって思っています。
私は他人からどう思われるかを気にする人間だったみたいです。
離婚したくても他人の目が気になって出来ません。
親もすごく喜んでくれてたのに…。

お礼日時:2006/03/19 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!