アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフィリエイトサイトを作って副収入を得たいと考えていますが、構想段階ですでにつまづいて前に進めません。
 サイトのテーマは県の特産品(マイナーな)や秘密の観光スポットの紹介です。楽天と電脳卸で商品を確認しましたが、そんなマイナーな商品を扱ってはいません。
 私としてはこのHP作成で特産品の大ブレイクを夢見て挑戦を考えたので、何とかしてマイナー商品の広告を載せたいのです。
何か方法がありますでしょうか?
 HP作成実績ゼロで、まだ構想段階です。ベテランさんには簡単な質問なのかもしれません。アフィリエイト関連のサイトは多数見ましたが、答えが見つからないのでここに頼ることにしました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> 私としてはこのHP作成で特産品の大ブレイクを夢見て挑戦を考えたので、何とかしてマイナー商品の広告を載せたいのです。

> 何か方法がありますでしょうか?

ちなみに、Yahoo!ショッピングは確かめましたか? これもどっかと提携したはず。

アフィリエイトである以上、販売元が広告を出してくれない限り、アフィリエイトになりません。 どうしてもアフィリエイトとして扱いたいなら、販売元にアフィリエイト広告を出してくれるよう頼むほかないでしょう。
アフィリエイトでなく、直接広告費をもらうことも可能性としては考えられますが、現実味は今ひとつですよね。

ただ、アフィリエイトで副収入を得るのであれば、そのマイナーな商品で直接収入を得る必要はないのでは?

その商品はアフィリエイトに関係なくあなたが勝手に広告するとして(マイナーということは販売元のキャパシティが限られてると思うので、連絡しておくことくらいは必要かもしれませんが)、その周りにメジャーな鳥取県の特産品のアフィリエイト広告を置いておけばいいのではありませんか?
秘密の観光スポットの紹介などを行うようなサイトなのであれば、それでバランスがとれそうな気がします。
また、そのように特定されたテーマなのであれば、Google Adsenseが意外に稼いでくれるかもしれません。

私は楽天のポイントを含めて月3~5万程度です。参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

akamanboさん、さっそくの回答ありがとうございました。
アフィリエイトを知って調べ始めて間が無いもので情報量が乏しい段階での質問ですいませんでした。
yahoo!ショッピング確認してみます。
google adsenseも確認してみます。
アフィリエイトに関係なくても連絡しておくマナーとは、さすがはベテランさんのご意見だなと関心しました。なるほどです。
 また、おっしゃる通りのサイト構成でもgoogle adsenseなどで3~5万円拾えるなら収入としてはそれでも十分です。
あとは、自分のサイトでヒット商品を育て上げれたら最高なんですけどね。
akamanboさんのサイトを拝見したいのでご迷惑でなければアドレスを教えてもらいたいです。よろしくおねがいします。

はじめまして、回答にはならないかもしれませんが・・・。

電脳卸ではおそらく鳥取県産の商品はないでしょうね。
楽天ではあるかもしれませんが、楽天は率が低いですよね。
私は個人的に1%のアフィリなんてやる気がおきません。

私も同じ意見ですが、アドセンスがいいかもしれませんね。
ただ、狙いの広告が表示されるかどうかは謎です。

今回の場合使えないかもしれませんが、一番効果的なのは間違いなくメルマガですね。
メルマガアフィリが一番効きます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メルマガはまったく考えにありませんでした。
メルマガを受信することは多々ありますが、自分が発信するっていうのはとても大変で難しそうなんで、まだ手が出せないかんじですね。
平行して勉強していく気はありますが、先入観で”難しい”が先にたつためこの先入観が無くなるまではちょっと...

>ご迷惑でなければアドレスを教えてもらいたいです。

このサイトの規約上、そういうわけにもいきません。悪しからずご了承ください。
ただ、私のページは実質2ページしかないのにそこそこ売れてるとこからすれば、なんというか、突き抜けたページになれば、それなりに売上げが出るのかも知れません。

月に何十万とかのサイトのやり方は私にもわかりません。

鳥取の特産や秘密スポットについて、日本一しつこく自慢するようなページを作ってはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいませんでした。
しつこくしつこくですね。なるほど!
とにかくやってみようと思います。
ありがとうございました。

>HP作成実績ゼロで、まだ構想段階です

第一段階としては、ホームページ(またはブログ)
を作成する技術は必須です。
第二段階は、そのホームページに、特産品の
キーワードを多用することと、

作成したホームページを他のアクセスの多いページからリンクしてもらうと、
検索エンジンに上位表示されるようになりますので、
アクセス数も増え、マイナー商品のブレイクもありえます。(これを外部リンクといいます。)
    • 0