プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫の中にラムレーズンが一瓶あります。
以前、干しブドウ500グラム程をラムにつけたものですが
思いのほか沢山できてしまい、どうやって使えばいいか悩んでいます。

ロシア風チーズケーキやフルーツケーキに入れて使っていましたが
残りのラムレーズン全てをケーキに化けさせるのはちょっと無理がありそうです。

他に何か、ラムレーズンを使うレシピはありますか?
お菓子以外のレシピも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「ビスコッティ」というお菓子があります。


バターを使わずに作るイタリアのクッキーのようなお菓子です。(バター有もあります)

このお菓子は基本的に何を入れてもOKなので、ラムレーズンも可能だと思いますよ。
香り付けのお酒は、必要に応じて加減すればいいかと。
アーモンドやクルミなど、ナッツを入れても美味しいです。

色々検索してみたら、ジャムなんかでもいいみたいです。
要するになんでもアリ、なお菓子みたいです。(ゴマとかきなこ、なんていうのもあった。)


http://cookpad.com/sansa/recipe/18303/ バター無

http://homepage1.nifty.com/dokurocchi/biscottie. … バター有

参考URL:http://cookpad.com/sansa/recipe/18303/,http://homepage1.nifty.com/dokurocchi/biscottie. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素朴な味のしそうなおやつですね。
コレなら大量消費も可能ですし、みんな食べてくれそうです。
よいものを教えていただきました^^

お礼日時:2006/03/22 20:38

うん、アイスにのせて食べる。

(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイス大人気ですね^^
お酒好きの多い家なので、酒の席にちょっと出してみようかと画策しております。
どうもありがとうございました

お礼日時:2006/03/22 20:40

他の方の回答のバニラアイスと混ぜるのが美味しいです。

混ぜてゆるくなったのをもう一度、少し固くしてからリッツクラッカーでサンドして食べるのが私的にはめちゃおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リッツクラッカーで食べるアイス……
めっちゃくちゃ美味しそうです!
早速買ってこなければ^^

お礼日時:2006/03/22 20:36

クルミさんに先に言われてしまいましたが、


ちょっと柔らかくしたアイスに混ぜ込むとちょーウマいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ちょっと柔らかく」がポイントなんですね。
わざわざ教えていただきありがとうございます

お礼日時:2006/03/22 20:34

すべてラムレーズン入りレシピです。



参考までに

http://cookpad.com/search/?l=0&keyword=%E3%83%A9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クックパッドと言う手がありましたか!
失念しておりました、わざわざリンクも張っていただきありがとうございます

お礼日時:2006/03/22 20:33

お湯につけて柔らかくしてから


ドライカレーに入れると美味しいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、確かにドライカレーにレーズン入っていますね。
盲点でした、ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/22 20:33

アイスにのせて食べる (⌒ー⌒)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レス遅くなりました。
やっぱりラムレーズンと言ったらアイスですね^^
大量にあるから、アイスも大量に買ってきます(笑)

お礼日時:2006/03/22 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!