アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような似た質問はあったのですが、やはり当てはまるものがありませんでした。
症状は造った当日から音といった音が出ません。
唯一出るのが、PCケース内 『ピー』 という音だけです。
いろいろ見たんですが…
音楽をウィンドウズメディアプレイヤーで再生しようとすると。
サウンドデバイスに問題があるため再生できませんとなります。
サウンドデバイスをインストールするか再起動してくださいとなります。
造ってからのインストールはすべてしたつもりでいます。
オーディオカードはオンボードです。
ちなみに初めて作ったので、見落としているとこがないか確認していますが、特に見当たりません。
わかる方、こうじゃないかな?という方がいましたら、お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



>PCケース内 『ピー』 という音だけです

Intelマザーの大半はBeepのスピーカーがオンボードですのでBeepは鳴ります。
これはドライバ云々とは無関係です。
「ピー」とずっと鳴りっぱなしなら異常です。

物理的に問題がなければの話ですが、
http://www.intel.com/jp/support/motherboards/des …
↑これは守られていますか?
特にチップセットドライバは正常にインストールされましたか?
サウンドドライバは正常にインストールされましたか?
    • good
    • 0

ビープ音だけなるなら、サウンドカードのドライバが上手く入っていないのかもしれません。


デバイスマネージャではどのように表示されていますか?

この回答への補足

一応オーディオデバイスはあります。ちゃんと有効にもなっているのですが。

補足日時:2006/03/19 22:35
    • good
    • 0

簡単に一言で片付けると。



サウンドカード用のドライバを入れましたか?
多分、付属のCD-ROMにインストールしなければならないドライバ関係が収められていますので、インストールして再起動をかければ音はなると思いますよ。

この回答への補足

intelのマザーボードを使ってるんですが、最初の時にインストールはしましたがそれ以来していません。2枚あったのでもう一枚試して見ます

補足日時:2006/03/19 22:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!