dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

石垣島へ旅行した親戚の方から、ちょっと高級な泡盛をいただきました。
焼酎は好きでよく飲むのですが、泡盛は初めて。
牛乳で割るとおいしいと聞いたことがあり、やってみたのですが、いまいち…。
ロック・お湯割以外でおいしい飲み方ご存知の方いたら、教えていただけますでしょうか。

A 回答 (3件)

下記ページにさまざまな飲み方があります。


私は味の付いたもので割って飲むのは好きでないのです。美味しい酒を造ろうとした人に失礼な気が
して。高級な泡盛ならなおさらです。
私なら小さな器に入れたストレートと
氷を入れた水を交互に飲みたいですね。

http://www.ivo.or.jp/kumesen/tanoshimi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。お酒を造った方のことまで考えると、そうですね。
お酒を造った方の努力を無駄にしないよう、ほんのり味付けして最後の一滴まで楽しみたいと思います。

お礼日時:2006/03/21 18:55

このところシンプルな「炭酸水割り」がお気に入りです。

泡盛に限らず、各種の焼酎でもいけます。ほかの味が加わらないので、本来の味、香りの違いも楽しめます。

ビールがあまり好きでないので、暑い時期はその代わりにぐびぐび飲んでいます。一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そのテがありましたか。夏の暑い日に、南国の泡盛炭酸割り…。いいですねえ。

お礼日時:2006/03/21 18:51

シークヮーサー、無ければライムを入れても美味しいですけど、


高級な泡盛というと古酒でしょうか。
だったらそのままが美味しいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライムは合いそうですね。古酒なのですが、そのまま飲んだら、かなり強くて味を楽しむに至りません。私もまだまだガキですね。

お礼日時:2006/03/21 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!