電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25歳の成人男子です。
私には結婚も考えている22歳の彼女がいます。
付き合って2年と数ヶ月です。
彼女と出かける際は移動に支障がないかぎり
基本的に手をつないでいます。

この前、ふと思ったんですがみなさん恋人や夫婦同士で
いつまで手をつないでいましたか?

この年でこういうことを書くのは恥ずかしいのですが
私は寂しがりやで甘えん坊なので常に彼女と触れ合っていたいし
手をつなぎたいです。これに関しては彼女も嫌ではないようです。
ただ、世間の目や容姿の変化によって、
この先どうなるかはわかりません。
でも、5年位はこのままじゃないかなとも思ってます。

洗剤のCMみたいに70過ぎの老夫婦が手をつないでいるんだと
逆に素敵なんですけどね…。
20年後、45歳と42歳の日本人男女が手をつないで歩いているのは
日本の現状の文化からすると不自然に思えます。

話はそれましたが、みなさんの手をつなぐことをやめる判断をした
キッカケや、今でもつないでいるならそれについての考えを
お聞きできればと思います。暇なときでいいので教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

24歳既婚女です。


18歳から付き合った彼と結婚して1年が経ちました。
今朝も家から駅まで主人のポケットに手を入れて歩きました。
いつも手をつないで歩いてます。
問題ありますか?
目指せチャーミーグリーン!目指せ万年新婚夫婦!という目標を掲げながらすごしています。
近所で40代、60代の夫婦が手をつないで歩いている姿、見かけますよ。
ほほえましくてうらやましいです。
たとえ日本の現状の文化からすると不自然だとしても私は恥ずかしがることなく手をつないで生きていくと思います。
現状の文化なんて気にしないで、仲良い夫婦でいましょうよ。
私たちと一緒にチャーミーグリーンの老夫婦を日本に増やしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これほどまでに手をつなぐ肯定派の人がいて
びっくりしました。
私も気にせずにつなぎ続けようと思います。

お礼日時:2006/03/21 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A