電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪に住む者ですが、群馬県高崎市にある美術館に行きたいのですが新幹線だと思ってた以上に高くてびっくりしました。
鉄道で検索しても新幹線しか出ないのですが、他に安い路線はないのでしょうか?
現地に着くまでの時間はかかっても構いませんので、もしご存知の方おられましたら教えて下さい。

A 回答 (10件)

なお高崎駅からの移動は、バスもあるようです。


市内循環バスぐるりん少林山線(系統番号1)で所要12分、200円です。
時刻と周辺地図は↓で。
http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/koutsu …
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.59.35.070N …

徒歩でも30分程度なので、10時開館ということとあわせて考えれば、歩きで十分かもしれませんが、私案を実行した場合、けっこう疲れることも考えられるので、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
徒歩で30分程なら大丈夫です!
前に沖縄で何時間も歩いたことあるので。。

夜行バスが停まる高崎バスセンターと、高崎駅ってかなり離れてるのでしょうか。。
もしご存知なら教えて頂けますか?

お礼日時:2006/03/21 18:49

>高崎バスセンターと、高崎駅


は近くです。先に案内した日本中央バスのHPにも書いてあります。
なお日本中央バスを使う場合は、高崎市役所前が最寄バス停になるので、
シルクライナーではなく、大阪~沼田のバスを使った方が便利だと思います。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=36/1 …
(美術館の住所は高崎市片岡町3-23-5です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
地図を見せて頂きましたが、歩いて行けそうです。


皆さん親切丁寧に、ありがとうございました。
美術館と群馬の景色を楽しんできます!

お礼日時:2006/03/21 21:20

こんにちは



かまち美術館ですね、
駅の向こうしかも観音山という(高い山ではありませんが)中腹にあります
歩いていくのはお勧めできませんね

途中川をわたりますがそれが烏川です
山の上には白衣観音(びゃくいかんのん)が見えます

楽しんできてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり少々遠いようですね。。
でも景色が良さそうで、行くのが楽しみです。
 
かまちさんが育った町に行けるというだけでテンションが上がります。

お礼日時:2006/03/21 18:54

4月半ばということなら、18きっぷやスカイバーゲンは無理ですね…


ということで最安値プランを挙げると、新宿までのツアーバス(4列シート)&JR(乗車券の区間を分割して購入)となります。これなら片道5500円程度で行けます。
あらかじめ両方の区間の乗車券を買っておけば、分割する駅で降りなくてもOKです。(乗り越し精算ではだめです)
ただ新宿では早朝になるので、分割の乗車券を買えるかどうか微妙ですが…
無理だったら一度川口か浮間舟渡で下車しても、1本後ぐらいで行けます。
梅田22:15→5:00新宿 ビジネストラベル(ツアーバス)[3700~4000円]
http://www.businesstravel.co.jp/
新宿5:19→5:28池袋5:39→5:47赤羽5:54→川口(通過)→7:27高崎 JR[新宿~川口:210円、川口~高崎:1450円]

楽なのは皆さんも言われている日本中央バスでしょうけどね。乗り換えがないので。
http://www.ncbbus.co.jp/hbus/time2.htm
http://www.ncbbus.co.jp/hbus/time8.htm
http://www.ncbbus.co.jp/hbus/time9.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最安値プラン!詳しく時間まで書いていただいてありがとうございます。
乗り換え作戦で行くとここまで安くなるのですね。
なんだか乗り換えの手間も楽しそうです。

お礼日時:2006/03/21 12:02

こんばんは



日本中央おすすめです
ちなみに夜行便ですと3列シ-トになります
ですが、予約が多いと通常の大型バス4列になります。

お早めに予約して下さい

高崎の美術館は市役所のほうですかね?
タワ-でしたら、高崎バスセンタ-から5分ほど
市役所のほうなら駅の反対側になります30分はかからないと思います

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
美術館というか山田かまちさんの記念館に行きたいのです。何年も思い続けてやっと実行です。
バスがおすすめですか。
早めに予約します♪詳しくありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 11:51

なんばOCAT、京都駅八条口より日本中央バスの夜行、半夜行バスが何便かあります。

4/21からさらに増便されるようです。
運賃はなんばから高崎まで9400円、京都からだと8800円で行けます。往復割引もあります。詳しくは下記公式サイトにて

参考URL:http://www.ncbbus.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このバスがそそられます。
暖かい時期なので夜に着いても、美術館があくまで外で過ごせますよね。

お礼日時:2006/03/20 22:12

大阪→東京間は


伊丹→羽田便(JALの場合4/1搭乗分からS特便割28,3/31までは前割21)で片道\9,500~
またはJR東海ツアーズから発売されている
ぷらっとこだまプラン(1ドリンク付き・前日まで発券可)で
新大阪→東京間片道\10,000です。(ちなみにグリーン車利用でも\11,500です)
東京→高崎間は
湘南新宿ラインですね片道\1,890です。

これだと全区間新幹線(のぞみ利用)で約\35,000ですから\24,000~と約32%引きになります。
ただ,航空機利用の場合は約1ヶ月前までに予約,新幹線利用の場合は新幹線なのに約6h(在来線含め)ぐらいかかってしまうのが難点でしょうか。
#3の方のSKY利用も安くていいですね。それでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~ん。飛行機と新幹線ならやはりもう少し短時間で便利に行きたいですね。
バスなら、安い代わりに時間がかかってお尻と背中が痛くても我慢できるのですが。。友達と相談してみます!

お礼日時:2006/03/20 22:09

元埼玉県民です。



自分はこうしてます。2通りあります。

(1)高速バスのやまと号(大宮・赤羽←→奈良・大阪・USJ、国際興業バス)で埼玉の大宮駅までいき、そこからJR高崎線の普通電車で群馬県の高崎までいく。バスは片道9,680円、高崎線は500~1000円程度でしょう。高速バスの中で寝ることになるよ。


バスは↓
http://www.kokusaikogyo.co.jp/kotsu/kousoku/high …

(2)神戸空港から羽田空港にスカイマークで移動し(スカイバーゲン5000円を利用)、羽田から高崎まで高速バス(日本中央バス)で移動する(3500円)。

バスは↓
http://www.ncbbus.co.jp/hbus/time5.htm

じゃ、またね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明頂きありがとうございます。
夜行バスの他、(2)も魅力的ですね。
これだと時間はどれぐらいでしょう?
重ねがさねすみません。

お礼日時:2006/03/20 22:04

予約制の夜行バスが片道9400円であるようです。


また、4月10日まででしたら青春18切符という手もあります。

参考URL:http://www.ncbbus.co.jp/hbus/time2.htm,http://ww …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
18切符は日にち的に無理そうなのですが、バスの値段は魅力的ですね。
4月のなかばなら、夜中についても暖かいだろうから外で過ごせますよね。

お礼日時:2006/03/20 22:01

今なら青春18切符が使える(~4/10 販売は3/31まで)。

5日分JR普通列車車乗り放題。12000円弱(詳しい値段忘れた。金券ショップに半端ものもある。)
朝大阪駅6:00に出れば15:00ころには東京に着く。
体力があればムーンライト長良(大垣~東京の夜行普通列車)で往復すれば昼間の時間がフルに使えて2泊3日の旅です。
青春18切符期間以外には夜行バスですね。旅行会社企画のものだと東京-大阪4000円からあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
四月の半ばに行こうと思ってたので18切符は無理ですね。。
夜行バスが安くていいですね。

お礼日時:2006/03/20 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!