プロが教えるわが家の防犯対策術!

13年式(RF-3型)純正ナビ,MD付のステップワゴンにsonyのMV-101のDVDプレーヤーを取り付けたいのですが。純正のMDはそのままにしたままで、CD,DVD用として足元にでも置こうと思っています。
取り付け方法、インパネの外し方、配線の取り回し等役に立つサイトなどありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

NO3です。


ビデオ端子は赤青黄、ではなく赤白黄でした訂正します。
また赤白黄のビデオ端子に変換する専用コードと書きましたが、TVチューナーユニットに赤白黄のビデオ端子が有り、変換コードが不要かも知れません。
車種や年式で違うのですが記憶があやふやなので・・・。失礼しました。
    • good
    • 1

純正ナビ・・・メーカーオプションのですか?


でしたらビデオ入力端子がありますのでインパネ周辺は外す必要は無いですよ。
右サイドライニングの内側にTVチューナーユニットが取り付けられています(リアスピーカーを外すと見えます)。
TVチューナーユニットにある端子に接続して、赤青黄のビデオ端子に変換する専用コードがオプションで用意されてますのでディラーで講入して下さい。
    • good
    • 1

取り付け、インパネの外し方、配線などはソニーのホームページで


主な取り付け方が乗っていますので参考にしてください

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/
    • good
    • 0

●まず純正のカーオーディオに市販のオーディオは接続できない場合が多いので確認なさったほうが良いと思います。



●純正に無理やりつけることもできるのですが,電源が連動しなかったり,ある程度の電気の知識が必要です。

●つくことがわかったなら,あとは取り付け方ですが,HONDA車の取付を何台かしましたが,他社に比べて意外と厄介なのではじめての方にはあまりお勧めできません。実際の方法は,別売りの配線キット(パネル等が含まれている)に説明書が入っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!