dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 妻のタントが固定ドアミラーですので、

身長の有る私は地面ばかり見ています。

運転上危険ですので、ドアミラーの電動化を

検討しています。固定ドアミラー・唯一のタントとか?

販売店に問い合わせましたが、電動ドアミラーの

コネクターが配線されたいないので困難と言われました。

諦められません。

 電動ドアミラーへの交換(同機種の上級機種より取る・左右)、

電動ドアミラースイッチの取付け(同機種の上級機種より取る)、

電動ドアミラー・コネクター(同機種の上級機種より取る)

の配線を行えば可能でしょうか? 甘い考えですか?


 ドアミラーを電動化された方、経験談をお聞かせ下さい。

 宜しく、お願いします。



 以下、データです。

タント・L(?) 21年式 型式;DBA-L375S 

電動機の型式;KF

A 回答 (4件)

正直、対費用効果があるとは…。


どの程度、電気工学に精通していらっしゃるのかわかりませんが、自分でやるおつもりですか?
ディーラーで断られたものが他のお店でできるかどうかもわかりませんけどね。

アトレーの場合はこの様にするようです。
http://luminoq.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/po …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アトレーの場合、沢山・参考になりました。

電気工学科卒で自動車の回路図位は読めます。

勿論、対費用効果は算出致します。

販売店で困難と言われたので、挑戦したいと思いました。


ありがとう、ございました。

お礼日時:2013/08/15 19:27

出来ますが、難しいし、費用かかりますよ。



それくらいなら、ルームミラーをワイドにして死角をなくした方が早いです。
自分も嫁の軽に乗るときはそうしてるし、嫁が自分のSUVに乗るときも一緒です。

サイドが地面を移してれば、そこの死角はなくなるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら、主旨が異なりますので参考とさせて頂きます。

お礼日時:2013/08/15 19:14

>タント 手動ミラーから電動ドアミラーへ



↑これでYahooやGoogleで検索すると「みんから」で実際にやった人のページがヒットすると思います。

直接URL貼るのはなんとなくイヤなので。

この回答への補足

「みんカラ」からは、見付かりませんでした。

残念ながら!

補足日時:2013/08/15 19:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頑張って見ます。

お礼日時:2013/08/15 19:06

>配線を行えば可能でしょうか? 甘い考えですか?



 ものすごい大金をかければ可能ですよ

私なら そんな金額をかけるなら諦めますけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頑張って見ます。

お礼日時:2013/08/15 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!