プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程フォグランプのカプラーを外して車両側のカプラーは絶縁しとけば大丈夫と回答が来たのですが
その車両側カプラーに電流が来ていても問題ないですか?
例えばウインカーだとハイフラが起こります。

A 回答 (5件)

フォグランプが点灯しないと車検が通らなくなります。


なくても良いパーツですが付いている以上動作しなければ整備不良になります。
    • good
    • 1

フォーグ裏のカプラー周辺から電源取ると、フォーグを点灯しないと電源取れないと思いますが…。

    • good
    • 1

>その車両側カプラーに電流が来ていても問題ないですか?


 絶縁していれば、何も問題は起こらない。

>ヘッドライトにあるデイライトを光らせようとしていてフォグの配線から電源を取り
 車幅灯から取れば良いのでは。
    • good
    • 0

フォグプラス線から電源を取りたくて電源を取っているのですが


フォグランプは点けたくないという場合です<

通常、フォグランプはカプラーを外して絶縁してあればハイフラッシャーにはなりません。
(フォグの配線とフラッシャーの配線は別の系統ですから)
フォグの+から何の電源を取っているのか記載されていませんが取り付けている装置が
悪さをしているのでしょう。配線を他から取ったら多分直りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもてなしフォグシステムというものを取り付けたのですけど私はフォグを光らせるのではなくヘッドライトにあるデイライトを光らせようとしていてフォグの配線から電源を取りヘッドライトを光らせようと考えているところです。

お礼日時:2019/02/25 09:15

先程フォグランプのカプラーを外して車両側のカプラーは絶縁しとけば大丈夫と回答が来たのですが


その車両側カプラーに電流が来ていても問題ないですか?例えばウインカーだとハイフラが起こります。<

そういう不具合が出る場合は、フォグランプのフューズを外せば大丈夫なはずですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フォグプラス線から電源を取りたくて電源を取っているのですがフォグランプは点けたくないという場合です

お礼日時:2019/02/25 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!