プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人目妊娠中です。
初診は2週間前に行き5週目と診断されましたが
赤ちゃんが確認できずまた子宮内の出血があるといわれました。
昨日(7週目になるんですかね?)
心臓が動いているのが確認できない。来週見てもし確認できなければ流産になると言われました。
今すごく不安です。
来週は別の病院で見てもらおうと考えていますが
7週目以降に心拍を確認できた方はいらっしゃいますか??
不安で不安でたまりません。

A 回答 (3件)

私は1人目も2人目も8週くらいまで心拍が確認出来ませんでした。


初診時は5、6週でしたから、そりゃ~もぉ~不安な2週間で検診時は祈るような気持ちでモニターを見た覚えたあります。
1人目の時は初診時から少量の出血もあり、絶対安静を言い渡され15週くらいまで安静生活を続けました。

別の病院で・・・とありますが、来週の検診を受けて納得出来なければ別の病院へ掛かっても遅くないと思います。
あまり無理をしないような生活をしてお過ごし下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
何だかとても安心する事が出来ました。
昨日はうちも祈るような気持ちでモニターを凝視しました。
うちこの後の検診で確認できればと思ってます。

別の病院と書いたのは今受けている病院の先生がかなりきつい言い方をするんです。
なので精神的にもう行きたくない気持ちであふれてしまっているんで別の病院で見てもらおうと思ってます。もう最初から流産と決め付けたような・・。
もう少し頑張れそうです!ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/21 15:03

こんにちは。


もうすぐ5ヶ月になる娘のママです。

娘の時、心拍確認ができたのは確か7週2日でした。
6週初めの時に出血があり、その時はまだ心拍確認が出来ずとても不安な毎日でした。
以前6週で流産していた為、「またダメなのかな…。」と思いつつ7週初めでやっと心拍確認。
その後も出血があったりしましたが元気な女の子を出産できました。
7週入っての心拍確認も十分ありますよ!
悪い事ばかり考えると体にもよくないですし、赤ちゃんを信じて頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に不安ですよね。
うちは出血を自分では確認してない為先生に言われた事が信じられずにいます。
そうですよね!まだわからないですよね。

妊娠がわかった日に家庭内で色々とあったもので
その影響を引きずっているのかなとも思います。
ありがとうございます。赤ちゃん信じてみます!!
せっかく宿った命なので大切に大切に出来ればと思います。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 15:08

私はギリギリ6週目内で確認できましたが参考URL見てください。

いろんな人がいます。8Wの人もいますので参考に。

参考URL:http://www.pixy.cx/~kamosika/taimei/tackyvote.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
うちが知りたい事がそのまま皆さんの意見としてあったんで希望が持てました!!

参考URLはいいですねぇ!!
いろんな人がいてほっとします。

知り合いに10週で確認できたという話を今聞いてきたばかりなのでうちも諦めず頑張ろうとは思ってます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/21 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!