電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白いスプリングコートの襟って汚れやすいですよね(私が不潔なのかも・・・)。

おばあちゃんが「襟の汚れはベンジンよ」と言ってましたが、ベンジンってスプリングコートのような化繊に使ってもよいものかどうか、教えてください。
それから、ベンジン以外に、良い落とし方をご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ベンジンのことは分かりませんが、少し前にNHKの「ためしてガッテン」で、『コートの襟の黄バミ落とし』も紹介していました。


http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q1/20060 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベンジンは繊維を傷めたりしそうなので不安だったのですが、まずガッテンの方法を試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 15:18
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざぶざぶ水洗いできる物には、炭酸ソーダが良いということですね。 スプリングコートではなく、シャツとかで試してみます。

お礼日時:2006/03/26 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!