アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今周期から産み分けにチャレンジ中です。(女の子希望)

私は生理周期が26日と短いので、生理10日目の超音波による卵胞チェックでは18mmに育っていました。
やはり早めに成熟するらしいのです。

医師からは「12日目に性交をしてください」と指示されそのとおりにしました。
翌日の13日目にHCGを注射しました。
「これで排卵を遅らせるので今日(13日目)にもう1度性交してください。」と指示され、またその日の夜、性交したのですが、13日のおりものが卵白のようなどろっとしたものでしかもよく伸びていたのでもしかしたら、13日目が排卵日だったかもと思ってます。

13日目には医師が超音波をやってくれず排卵したかどうかわかりません。

14日目に粘り気のある卵白状のおりものはなくなり、15日目に高温期に突入しました。(14日目は低温)

もし13日目が排卵日だとすると排卵の1日前と当日に性交したことになりそうすると男の子が生まれる可能性が高くなりますよね?

HCGを打ったその日のうちに排卵というのはありうるのでしょうか?(打ったのは夕方です。)

一応、性交は2回ともピンクゼリー使用で浅めの挿入にしました。これで若干女の子の確率が排卵日に性交でも上がりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おりものがあるときに排卵しているとは限らないのですよ。


おりものが出る前に排卵していることも、後に排卵することもあるのです。
よって、おりものの状態だけでは正確な排卵ははかれません。
一般に注射後24~36時間後に排卵することになっているので、
13日に注射していると14日に排卵している可能性が大きいように思いますが、
13日の時点で卵胞チェックしていないので、それ以前に排卵していることも考えられますね。
ということでタイミング的な部分ではなんとも言えないのではないでしょうか。
これからは排卵直前の卵胞チェックをしてもらうようにするか、
ご自身で排卵検査薬を使うようにしたほうがいいと思います。

うまくいくといいですね・・・まずは着床しているといいですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!